› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › お出かけ › 子育て › 浜岡原子力館イベント&浜名湖競艇場イベント
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2017年03月21日

浜岡原子力館イベント&浜名湖競艇場イベント

この週末は世間は3連休でした。(うちは祝日出勤なので普通の土日休みでした。)

だからかな?あちこちでイベントがあり、お出かけしてきました。


日曜は浜岡原子力館へ。
レゴブロックとかサンリオショーとかいろいろイベントがあると書いてあったので。
息子も「ブロックしたい!」と言ったし。

ただね。実は出かけるついでに、遠州灘海浜公園のフリマに立ち寄ってしまって、原子力館に着いたのが昼食後だったんです。
そしたら整理券が必要なものは全部整理券配布終わっちゃってたの。

息子がやりたがっていたレゴブロックでこま作りも終わっちゃってた。
残念。

浜岡原子力館イベント&浜名湖競艇場イベント
まぁでもいろいろ屋台がでていたし、
スタンプラリーもできたし、

なにより
浜岡原子力館イベント&浜名湖競艇場イベント
このボールに入る遊び。これが息子もぐるんぐるんしても楽しそうだったし。
小さい子だと泣いちゃう子もいたのにケラケラ笑っていました。
男の子だねー。



でもね、この日、競艇場でもドクターイエローのふわふわとかのイベントしていたんだって。
こっちのほうが息子好みだったし、なにより近かった!!残念!!


・・・・だけで終わらせません。
結局翌日の月曜祝日。
競艇場も行ってきました。

ペーパードライバーだけど、電車で行けるんで。

月曜のイベント内容は...
浜岡原子力館イベント&浜名湖競艇場イベント
ダンボール迷路と

浜岡原子力館イベント&浜名湖競艇場イベント
ウルトラセブンと遊ぼう!
(でも息子ウルトラマン見たことない...汗

そして
浜岡原子力館イベント&浜名湖競艇場イベント
バンパーボート。
これ、小さい子供でもできるボート。
息子も楽しかったみたいで二回乗りました。

でもハンドルきりっぱなしで、ずっと同じ場所で回転(笑)
ちゃんとスタッフさんが軌道修正してくれるので安心ですけどね。

競艇場は今回二回目。
子供できるまでは縁遠い場所だったんですが、ファミリーイベントとかまめにやっているんですね。
賢く使えば楽しい場所だなぁと感じました。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜岡原子力館イベント&浜名湖競艇場イベント
    コメント(0)