中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2017年04月17日

つくつくつくーる

日曜日は掛川市のくれよんはうすさんで行われた「つくつくつくーるfacebookはこちら」に行ってきました。

以前みつけたイベントなんですが、ショベルカーに乗れるということで重機好きでもある息子にぴったりじゃないかと思っていたんです。
でもうちからはちょっと遠い...。
公共交通機関でも行けそうにない。

ペーパードライバーの私。行けるかどうかはすべては旦那さんの気分次第。

「こんなイベントあるよー」とちらっと伝えて、さてどうかな?????

主人の答えは

「よし!エコパへ行こう!」

ん????エコパ????

主人はエコパで行われたオールドカーのイベントに行きたいんだそうです。
ということで、商談(?)成立。

エコパ&くれよんはうす はしごすることになりました。


まずはくれよんはうすから。10時からなのに15分も早く着いてしまいました。
そのおかげで駐車場はいい場所に止められましたけどね。


つくつくつくーる
息子はこのカンナくずプールにおおはしゃぎ。

子供が楽しめるものがあるのは本当に助かります。


つくつくつくーる
もちろんショベルカーも乗車。
乗るだけかと思ったら、実際に動かしてくれました。
マグネットをつけた紐にお菓子がついていて、それを取ってバーにかけるという動作をしてくれたんです。


息子はぼーっとした顔で動くショベルをみつめています(笑)
でもすっごい楽しかったようで、降りてから「ぼくね、ここからここに お菓子 やった(意味 動かした)よ!」と報告してくれました。


親がくいついたのはこれ!
つくつくつくーる
大きな肉まん!!!!

お肉ジューシーで美味しい肉まんでした。
つくつくつくーる
息子も小さい口でがんばってほおばっていました。

1時間ほど滞在して、私たちは次の目的地エコパへ向かったのですが、すでに満車表示がでてるくらいで、大賑わいでした。

ちなみに次の目的であるオールドカーは私は興味なくて、写真撮ってません。
代わりに...

つくつくつくーる
陶器市がやっていたので、ここで陶器を物色。
ちょっとだけお買い物しました。
家族それぞれ楽しんだ日曜日でした。




ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つくつくつくーる
    コメント(0)