› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › はる イベント › サーラプラザ湖西ありがとうございました
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2017年05月20日

サーラプラザ湖西ありがとうございました

晴天にも恵まれて暑いくらいになった本日。無事サーラプラザ湖西イベント終わりました。

サーラプラザ湖西ありがとうございました
すかっと晴れた青空におしゃれな外観がよく似合います。
ここが本日の会場。

以前外から「今度ここに来るんだ」と見てはいましたが、入ったのは今日が初めてでした。
サーラプラザ湖西ありがとうございました

とっても清潔で明るく爽やかな印象のフリースペース。
外からのお客様がまっさきに目に入る、入り口真正面にブースを配置させていただきました。

NAPさんはパーテーション奥にベッドを配置。
うんうん、いい配置じゃないですか!(自画自賛)

サーラプラザ湖西ありがとうございました
敷き布は手づくりの花柄テーブルセンター。
お客様もこの柄が「台湾らしい」と言ってくださったのでうれしかったです。

今日は台湾の銘茶「阿里山烏龍茶」をお出ししました。
お茶や茶器の説明の後、聞香杯で香りを楽しんでいただき、あとはお茶タイム。

こういう形式でどこまでお茶のうんちくを話すべきか、それともふんわり楽しんでおしゃべりするべきか、なかなか見極めができなくて考えながらの会話になってしまいました。
これも経験!!いい勉強になります。

お誘いくださった、NAPさん、サーラプラザ湖西のスタッフの皆様ありがとうございました!
次回は7月にお邪魔します。

暑い時期なので、なんのお茶にしようかすでに悩んでおります。
やっぱり緑茶?うーん...。


ちなみに、お水はサーラ湖西さんのご好意でおいしいサーラの水を使わせていただきました。おいしい中国茶が更においしくなったのは言うまでもありません。
ありがとうございました!


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(はる イベント)の記事

この記事へのコメント
はるさん 今日は遠いところお越しくださってありがとうございました。はるさんの入れてくださったお茶とっても美味しかったです(⌒∇⌒)お話もとても楽しく、ずっと飲んでいたかったです。七月のお茶もとても楽しみです(^^)/
Posted by napnap at 2017年05月21日 00:02
NAPさん、こちらこそありがとうございました!お茶お口にあってよかったです。七月は本当にまだ悩んでいます。やっぱり冷たいお茶?エアコンの効き具合で温かいお茶もありかなぁ??こんなお茶のこと考えている時間も楽しかったりします♪またよろしくお願いします。
Posted by はる☆はる☆ at 2017年05月21日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーラプラザ湖西ありがとうございました
    コメント(2)