› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › お出かけ › 子育て › 天浜線フェスタ2017
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2017年05月30日

天浜線フェスタ2017

日曜日は旦那さんお仕事~。

家に息子と二人で居ても、息子が退屈そうなので、天竜二俣駅でやっていた「天浜線フェスタ」に電車で行ってきました。

浜松駅から遠州鉄道に乗り換え。
天浜線フェスタ2017
運転手さんの後ろというベストポジションでじっと前方を見ていました。

遠州鉄道から天竜浜名湖鉄道に乗り換えし、天竜二俣駅に。
フェスタ会場まで歩きました。

フェスタ会場はすっごい人!!
めぼしいイベントの整理券はすでに配り終わっていて、子供向けの無料ヨーヨー釣りもヨーヨーがなくなっていました。

天浜線フェスタ2017
直虎のラッピング電車

天浜線フェスタ2017
転車台

天浜線フェスタ2017
昔の浴場がこどもの釣り遊びの会場になっていました。

無料の抽選会でお菓子をもらい、無料の金魚すくいをして、ある程度遊んだところでお腹がすきました。
・・・が、食べ物テントは長蛇の列。

時間は13時半。うーん・・・。

仕方がないので、駅まで戻り、駅構内のラーメン屋さんでラーメンを食べました。
ここは10分くらい待つだけで入れました。助かったー。

天浜線フェスタ2017
金魚が邪魔だったので壁の画鋲にひっかけさせていただきました。
壁に金魚。
なんか面白かったので撮影ウィンク

転車台の電車に乗ったり、運転席に座って写真を缶バッチにしたりとあれこれイベントはあったのですが、今回はどれもできませんでした。
それでも息子は楽しそう。連れて行ってよかったです。

金魚は家で飼育中。
今のところ元気です。育ってくれるといいけどなぁ。






ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天浜線フェスタ2017
    コメント(0)