› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 子育て › 掛川市大日本報徳社とサマーフェスタ
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2017年07月18日

掛川市大日本報徳社とサマーフェスタ

日曜日は旦那さん半日出勤~。

土曜日に私が出店するために会社に行けなかったので、日曜日に残務処理するために出かけていきました。
(大体土曜日は残務処理するために会社に行くんです。お疲れ様です・・・)


さて、私と息子はどうしようかねぇ?
公共交通機関で行けるお出かけ先は・・・・

ということで、掛川市の大日本報徳社で行われていた「かけがわサマーフェスタ」に行ってきました。

掛川市大日本報徳社とサマーフェスタ
こちら、会場の大日本報徳社さん。趣のあるレトロな佇まい。
素敵~ラブ

掛川市大日本報徳社とサマーフェスタ
違う角度から。木々もいい雰囲気です。

掛川市大日本報徳社とサマーフェスタ
こちらは違う建物。中ではワークショップが開かれていました。

たくさんの人でにぎわっていましたよー。
掛川市大日本報徳社とサマーフェスタ
息子はこのドラムが気に入ったみたいで、オーナーの演奏と勝手にセッションしていました。
(オーナーの方が演奏をやめると手を止めちゃうの!!で、演奏がはじまるとそれに乗ってポカポカと演奏していました 笑)

ちょっと購入考えるほど息子は気に入っていました。
・・・ただ、電車と自転車で帰ること考えると、購入は見送ってしまいましたがね(汗)
ペーパードライバーのつらいところです。(普段お出かけで電車やバス利用するのは苦ではないのですが、荷物の持ち運びの点ではやっぱり不便です。)

この日は、かなーり暑かった!!!
会場では真っ先にカキ氷を購入!!

そしてお昼に掛川城近くの観光所で茶そばを食べたのですが、さらに・・・
掛川市大日本報徳社とサマーフェスタ
ソフトクリームも食べちゃいました。

・・・これは、駅からちょっと歩くので、私が行く途中で「がんばって歩いたら帰りにあのソフトクリーム買ってあげるよ」と息子に言ってしまったためです。
会場でカキ氷食べたし、もういいかな?と思っていたのですが、息子はちゃーんと覚えていました(苦笑)

暑かったけど、楽しいお出かけになりましたにっこり


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(子育て)の記事
豊田市 鞍ヶ池公園
豊田市 鞍ヶ池公園(2023-05-25 14:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川市大日本報徳社とサマーフェスタ
    コメント(0)