› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › はる イベント › 中国結 › 子育て › 8月18日ゲンゴロウの家ミニフリマ&子ども縁日
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2017年08月01日

8月18日ゲンゴロウの家ミニフリマ&子ども縁日

8月18日にゲンゴロウの家で行われるミニフリマ&子ども縁日に、中国結びのワークショップで参加させていただくことになりました!!

難易度いろいろでワークショップご用意いたします。

まずは2歳くらいからできる簡単ワークショップ
8月18日ゲンゴロウの家ミニフリマ&子ども縁日
毎回恒例のくるみぼたんのバッグチャーム作りです。
シールをぺたぺた貼るだけなので小さいお子さんでも出来ます。
めちゃくちゃに貼ったシールでも味が有る作品になりますよ。

これは本当に安価でご用意しています。(材料に作品を作ったときの端材を利用しているためです。)


そして、年長さんくらいからできるかなー?のドアチャイム作り
8月18日ゲンゴロウの家ミニフリマ&子ども縁日

下のフェルト部分にパーツを貼り、紐を穴に通してつなげる作業です。
中国から紐や茶器を輸入するついでに取り寄せてみたキットを使います。
なので数量限定9セットです。(10セット取り寄せたけど、見本のことを考えてなかった汗

キットだけじゃ私のワークショップ色が出ないので・・・
8月18日ゲンゴロウの家ミニフリマ&子ども縁日
手作りの飾りもプラス!!!
え?要らない??そんなこと言わないでー汗


最後に、これぞ中国結び!!
結ぶところから自分で作るブレスレット作りです。
8月18日ゲンゴロウの家ミニフリマ&子ども縁日
8月18日ゲンゴロウの家ミニフリマ&子ども縁日

夏らしくビーズをあしらってブレスレットを作成してもらいます。
紐が自分で結べる人ならチャレンジできます!
(たとえばこま結びのように紐を交差させて左右にひっぱることが理解できる人という意味です。)

以上、3つの中国結びワークショップをご用意して、4歳の息子の面倒見ながら出店しています。

他にもワークショップ盛りだくさん!
☆Tシャツヤーン ブレスレット&タッセル
☆飾り巻き寿司
☆木の置物
☆風鈴デコレーション

子ども縁日では射的や輪投げなど開催!!
先着30名のお子さんにはヨーヨー無料プレゼントがあるそうです。

そしてミニフリマも開催!!
私も息子のものゲットしたい~♪

暑い夏休みに涼しい室内イベント。
ぜひぜひお越しくださいー。


8月18日(金)10:00~15:00
浜松市西区大平台2-48-33
ゲンゴロウの家

チラシ(クリックで大きくなります)
8月18日ゲンゴロウの家ミニフリマ&子ども縁日




ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(はる イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月18日ゲンゴロウの家ミニフリマ&子ども縁日
    コメント(0)