› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › はる イベント › 中国茶、日本茶 › 8月19日、20日のお茶決定!!
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2017年08月01日

8月19日、20日のお茶決定!!

8月19日、20日にアエラホーム浜松西店で開催される夏祭り(詳細はこちら)でお出しするお茶を決めました!!

聞香杯で香りを楽しんでいただく体験で使うお茶はこちら
8月19日、20日のお茶決定!!
四季春茶です。

蘭のような香りがするお茶。さっぱりとしたお味なので暑い夏でもいいかな?と選びました。
(もし茶葉がなくなってしまったら凍頂烏龍茶に変更します。)

そして、たぶんファミリーが多いのかなー?ともうひとつ企画をご用意。
お子さま向けにおもしろい茶器取り寄せちゃいました。

8月19日、20日のお茶決定!!
こーんな愛らしい(?)道具でお茶入れてみませんか?

おこさま向けにちょっぴり甘いライチ紅茶をご用意します。
こちらは紅茶の葉にライチ果汁をしみこませたフレーバーティーです。
でも人工の香料ではないんですよ。

ライチ紅茶をご購入いただき、こちらの茶器で実際に淹れる体験です。
熱湯を使うので少し注意が必要ですが、淹れるときは全く熱くありません。
また、お子様向けなので、氷もサービスで用意します。
熱くて飲めない子は氷を落として冷ましてください。

お茶請けはイベント向きにフォーチュンクッキーにしました。
個包装なので持って帰ることも出来るし、なにより子どもも大人も楽しめるかなー?と思って。

あくまで、中国茶体験としての開催なので、お茶のテイクアウトは出来ません。
茶葉を購入していただくと、お茶淹れサービスが付随するという形になります。
よろしくお願いします。


あとは・・・中国風のフォトプロップス(写真の小道具)も少しですが作っちゃいましたよ。
たとえばこんな絵柄のです・・・。
8月19日、20日のお茶決定!!

おしゃれとはほど遠い出来栄えです(笑)
他にも数種類作りました。

お茶飲まなくても、これで遊んでくれればなぁと思っています。

8月19日、20日はアエラホーム浜松西店さんにぜひお立ち寄りくださいー。

(クリックで大きくなります。)
8月19日、20日のお茶決定!!



ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(はる イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月19日、20日のお茶決定!!
    コメント(0)