› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 子育て › みどりーな みどりの夏まつりへ
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2017年08月04日

みどりーな みどりの夏まつりへ

昨日はみどりーな(緑化推進センター)で行われていたみどりの夏まつりに行ってきました!

もちろんバスで。
浜松駅から20分くらい。
思ったよりも近かったです。(そして6番と8番のりば交互に15分おきくらいでバスがありました。これも高ポイント)

ペーパードライバーなのでバス移動は慣れているんですが、1時間に1本しかバスがないと時間を気にしなければならないので、本数が多いほうがお出かけするにはありがたいです。

平日だけど夏休み!
やっぱり子どもがいっぱいいました。

昼ごろについたのでいきなり・・・
みどりーな みどりの夏まつりへ
やきそばでお昼ご飯。
おにぎりも握って持っていったのですが、やっぱりこういう食べ物のほうが子どもは好きみたい。
おにぎりは全部母のお腹におさまりました。

さらにさらに・・
みどりーな みどりの夏まつりへ
カキ氷。

やきそばの店の隣にあったので買わされました。
え・・・と、まだ何も遊んでいないんですが汗

やっと1時になり、昼休憩が終わったミニトレインに乗ったり、ヨーヨー釣りしたりして遊んだあとは・・・

みどりーな みどりの夏まつりへ
水遊び!!!
イベント用か、スプリンクラーがギュンギュンまわっていて、水着の子どもたちがキャッキャと遊んでおりました。
うふふ。もちろん、息子の水着も持っていきましたよー。
みどりーな みどりの夏まつりへ
たっぷり1時間ちょっと遊んでいました。

母は木陰で座って一休み。
暑いねー。

2時半。ん???すいかの無料配布がはじまったぞ。(正確にはスイカ割り体験。でも私はもらっただけです。)
みどりーな みどりの夏まつりへ
列に並んでスイカゲット!!

みどりーな みどりの夏まつりへ
水着でむしゃむしゃ。汚れても大丈夫ちょき
夏ですなー。

そして15時。まつりのクライマックス・・・
みどりーな みどりの夏まつりへ
もち、菓子撒き!!!

息子はもち二つお菓子一つ拾ってきてご機嫌でした。他の子と比べると少ないんですが、自分で取れたのが楽しかったみたいですおすまし
(あ、私もおこぼれで、もち二つゲットしました。息子にあげたら喜んでました。一応子供用イベントなので大人は見守ることになっています。)

帰りのバスで息子はやっぱり寝てしまい、浜松駅でよっこらしょっと抱きかかえてバスを降りる羽目に。
でもそこからまた歩いて電車に乗ってくれたのでよかったです。
(小さいときは起きてくれませんでした。でも今より体重軽かったからなんとかなったんですが、さすがに14キロの現在は抱っこ移動は辛いです。)

はじめて行きましたが、ずっと遊べる楽しいイベントでした。
無料でいろいろあるのもよかったです。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(子育て)の記事
豊田市 鞍ヶ池公園
豊田市 鞍ヶ池公園(2023-05-25 14:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みどりーな みどりの夏まつりへ
    コメント(0)