› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › はる イベント › 中国結 › 子育て › ゲンゴロウの家 ミニフリマ&子ども縁日 ありがとうございました。
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2017年08月20日

ゲンゴロウの家 ミニフリマ&子ども縁日 ありがとうございました。

報告遅れましたが、18日のゲンゴロウの家、ミニフリマ&子ども縁日での中国結びの出店、無事終わりました。

当日、会場はたくさんのお子さんが。
息子は大勢の子どもの中で喜んで走り回っていました。
家だとほぼマンツーマンで接しているので、かなり興奮して遊んでいた模様。
帰ってから、お風呂も入らずに寝てしまいました。

私は久しぶりに子供向け中国結びのワークショップで出店。

小学3年生の女の子がブレスレットつくりに挑戦してくれました。

ゲンゴロウの家 ミニフリマ&子ども縁日 ありがとうございました。
結んで、結んで・・・

ゲンゴロウの家 ミニフリマ&子ども縁日 ありがとうございました。
そうそう、その調子!!

あ、このローアングルの写真、息子が撮りました。
なので珍しく私が画像に入り込んでいます。

ゲンゴロウの家 ミニフリマ&子ども縁日 ありがとうございました。
ビーズを通して・・・。いい感じです。

息子、やたら連続撮影していたので、事細かな写真を残すことができました。
小学3年生だとちょっと難しく感じたようですが、私があまり手伝うことなく結べていました。
最後に長さ調節とアジャスター部分を結んであげて、完成!!!

ゲンゴロウの家 ミニフリマ&子ども縁日 ありがとうございました。
とってもカラフルで、とっても可愛い作品ができました。
ブレスレットつくりは、本当に紐から作るので達成感があると思います。
がんばってくれて、ありがとう!

今回は、息子が本当に楽しんでいました。
家の中だけのイベントだと目を離していても有る程度安心なので、自分のブースで接客することが可能でした。
こういう親子で出店できるイベントもいいですね。よかったです。



本日20日はアエラホーム浜松西店さんで中国茶体験しています。
昨日の19日にも出店してきたのですが、涼しくて綺麗で快適なお部屋で皆様にゆったりお茶を楽しんでいただけました。
(詳細レポはまた後日書きますね。)

モデルハウス内の水周りは使えないので、二回ほど事務所へ要らないお湯を捨てに行ったのですが、外の暑いこと、暑いこと。
本当にモデルハウス内は冷暖房がしっかり効きます!!
和室の出入り口は開けっ放しにしていたのに、全然問題ありませんでした。
さすが高気密、高断熱住宅。

おかげで熱いお茶の茶席でも皆さんに受け入れてもらえました。(冷房のききが悪い部屋だったら、熱いお茶飲むお客様はいなかったと思う汗

今日も涼しい和室で香り豊かな台湾茶と、面白い茶道具を用意して10時から15時までお待ちしています。

<クリックで大きくなります>
ゲンゴロウの家 ミニフリマ&子ども縁日 ありがとうございました。

<会場>
アエラホーム浜松西店
浜松市西区志都呂二丁目12番16号


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(はる イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲンゴロウの家 ミニフリマ&子ども縁日 ありがとうございました。
    コメント(0)