› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › お出かけ › 豊橋市美術博物館で松本零士展と写実展
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2017年10月03日

豊橋市美術博物館で松本零士展と写実展

日曜日の午後は豊橋市美術博物館へ。

松本零士展とニッポンの写実という催しを見てきました。
豊橋市美術博物館で松本零士展と写実展

写実のほうは撮影不可だったので写真はありませんが、絵心のない私には「よく描けるなー」とただただ感心する作品の数々を見てきました。


松本零士展も基本写真NGですが、ところどころにフォトスポットがあり、楽しんできました。
豊橋市美術博物館で松本零士展と写実展
フキダシを書いて漫画の一こまに。

豊橋市美術博物館で松本零士展と写実展
コスプレ衣装もあるフォトブース。
メーテルと車掌さんの服がありました。

ちゃんと展示してる服を着るのは気がひけたので、帽子だけ着用。
旦那さんがメーテルの帽子をかぶっています。・・・が、背景と同化してわかりにくい汗

車掌さんの帽子を息子にかぶせようと思ったら、完全拒否されました。
その後、やさしいカップルが親子三人で撮影してくれたのですが、息子写真も拒否ガーン
で、こんな写真になっちゃいました。

あとから見たら、旦那も私もボーダーでペアルックみたい汗
そんなつもりは全然ありませんからねおよよ

息子と一緒なのでゆっくりと・・とはいきませんでしたが、写真スポットがあったおかげで、なんとか息子も楽しんでくれました。


ちなみに入場料は、どちらか一方の半券を提示すれば、もう一方は半額になります。
どちらも1000円なのですが、ひとつが500円になり、一人1500円で二つ展示を見ることが出来ました。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊橋市美術博物館で松本零士展と写実展
    コメント(0)