中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2017年10月13日

残念なプラバン

これは先日の3連休の話ですが・・・

手芸店半額ワゴンセールでプラバンキットをみつけて、「あ、連休に暇だからやろう!」と買ってあったんです。

というのも、主人は祝日は基本出勤なので、3連休じゃないんですよね。
でも、息子は幼稚園休み。それで家でもできるレクリエーションとして買ってみました。

残念なプラバン

まずはプラバンにやすりがけー!!
これは息子と二人で楽しくガシガシ!!!

そして、下絵を母が描き、息子色塗り。
残念なプラバン
色めちゃくちゃだけど、いいよー、塗れ塗れ!!

そして焼くわけですが・・・我が家にはオーブントースターはありません。
普通のオーブンレンジのグリル機能でいけるかなぁ?とやってみたら・・。

一個目。ぐにょぐにょ。
ひどいので写真にも撮ってません。一応名前の部分の四角いプレートだったので、すぐ諦めがつきました。

そして、失敗を踏まえて、本体の熊ちゃん部分。

残念なプラバン
うーん。ぼこぼこ。悔しい!!

名前プレートを失敗したので、端っこの余った部分で名前プレートを作って、キーホルダーに仕立ててみました。
残念なプラバン
緑色でぼこぼこなので、なんだか悲壮感漂う残念な仕上がりに。

ちなみに後日、息子がいないときに実験でしっかり余熱をしてから焼いたらうまく焼けました。
あー、まだ温度が低かったのね。理由がわかりました。
次回は息子と可愛いプラバンできそうです。

(ちなみに緑のくまちゃんはひどい出来だからか、息子はもう興味を示してくれませんでした・・・。シクシク)


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(子育て)の記事
豊田市 鞍ヶ池公園
豊田市 鞍ヶ池公園(2023-05-25 14:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残念なプラバン
    コメント(0)