› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 日記 › おさんぽマルシェに行ってきました
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2017年10月16日

おさんぽマルシェに行ってきました

この週末・・というか、一週間は雨つづきですね。
ペーパードライバーの私にはキツイ天候です。ガーン

先週は息子の幼稚園参観や、病院、私の趣味などで平日ほとんど埋まっていたのですが、今週は平日一日しか用事がないので救われたかな。
先週雨だったら、移動、移動だったので大変でした汗

さて、そんな雨の日曜日。

サーラプラザ湖西さんで行われていた大感謝祭&おさんぽマルシェに行ってきました。

少々のんびり、家を10時過ぎに出発し、10時半ころ会場に着くと・・・。
わぁー、雨だけど、にぎわってるぅ!!!

おさんぽマルシェは初訪問なのですが、雨でもこの賑わい。ファンが多いイベントなんだなぁと思いました。

まずは室内に入り、サーラさん主催のクイズラリーに挑戦!!
おさんぽマルシェに行ってきました
息子、ポンチョにサンダルという、なかなか個性的な格好で、ガスコンロをチェック。
・・・って、クイズはそんなとこにありませんよー汗

クイズラリーでぐるっと一周したら、外で記念品と交換してもらえるそう。
あ、その前にパン買わなくっちゃ!!
おさんぽマルシェに行ってきました
いろいろなパン屋さんのパンがずらり。

家族三人ひとつずつおやつに買ってきました。
おさんぽマルシェに行ってきました
旦那さん、クリームパン。
私、こしあん入りの塩パン。
息子、キャラクターのチョコレートパン。

趣味がバラバラな家族汗
家で3時においしくいただきましたハート

右上の丸いのはパンではなく、外の店で買ったクッキーみたいなお菓子です。
卵、乳製品、小麦粉、白砂糖を使っていないんだそうです。

買ったときは息子と半分こしようと思っていたのですが、結局、息子を寝かしつけたあとにこっそり独り占め。
これまた、おいしかったですハートハート

室内イベントを終え、そとにでて・・・
おさんぽマルシェに行ってきました
タッチプールがあるミニ水族館へ。

息子、触るぞー!!と腕まくりしといて、まったく水に触れませんでした。
たくさんの子が我先にと触っていたから、躊躇しちゃったかな??

おさんぽマルシェに行ってきました
観賞用の魚も少しいて、息子はこっちを眺めていました。


次はワークショップへ。
お花のワークショップをしちゃいました。
おさんぽマルシェに行ってきました

おさんぽマルシェに行ってきました
うーんハート可愛いラブ
先生に手伝ってもらって、素敵な飾りができました。また玄関の植物が増えちゃった。

あ、これはアーティなんとかフラワー・・・要するに造花なので、お手入れも簡単。

私、多肉植物を腐らしちゃうんですよねぇわーん
玄関が日当たり悪いというのもあると思うんですが…、水のやりすぎもあったようです。
今日教えてもらいました。

偶然、私たちが滞在した時間は雨があがっていたので、普通に屋外の買い物も見て周ることができました。
ラッキー♪
楽しいイベントでした!


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(日記)の記事
新年 
新年 (2024-01-02 09:51)

らくスパカフェ浜松
らくスパカフェ浜松(2023-09-28 15:14)

お皿当たりました
お皿当たりました(2023-03-24 09:46)


この記事へのコメント
日曜日に行かれたのですね。
私は土曜日に行きました。
napさんのマッサージを受けて、中にも入らず帰宅。
建物の中にもパンが売ってた様で、後で後悔しました。
パンも買えて良かったですね。
土曜日は開店時間は駐車場も満車で、渋滞だったようです。
Posted by e.cafe at 2017年10月16日 13:11
e.cafeさん
土曜日に行かれたんですか!!
napさんのマッサージ、うけられたんですね。
私は目で挨拶だけしました。いつ見ても施術中で。
本当に気持ちいいですもんね。

パンは一本堂の食パンはすでに売り切れていたのですが、他は購入できました。
雨でもあの集客力。すごいですね。
Posted by はる☆はる☆ at 2017年10月16日 13:32
はるさん おさんぽマルシェお越しくださってありがとうございました(*^▽^*) ずっと施術していたので、お話もできずすみません 結局、ウォットも見れず、クイズラリーの様子もワークショップもどんなことしてるかわからないまま終わったので、はるさんの記事でどんなだったか知ることができてよかったです(#^.^#)

どこも楽しそうでしたね

e.cafeさんも施術受けてくださってありがとうございました(*^▽^*)パン残念でしたね(´;ω;`)パン祭りすごい人気でした。
Posted by napnap at 2017年10月17日 16:18
napさん
雨の中、お疲れ様でした!!
ずっと予約が入っていたんですね。すごい!!
napさんファンがどんどん増えていて、私もうれしいです(笑)

大感謝祭とおさんぽマルシェのコラボは子どもから大人まですべてをターゲットにしていていいイベントですね。
子どもを無料で遊ばせながら親が買い物できるというのが、私にとってはポイント高かったです。
楽しいイベントのお知らせをいただき、ありがとうございました♪
Posted by はる☆はる☆ at 2017年10月17日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おさんぽマルシェに行ってきました
    コメント(4)