› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › はる イベント › 中国茶、日本茶 › ここからマルシェありがとうございました
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2017年12月03日

ここからマルシェありがとうございました

昨日はゆめ応援プラザで「ここからマルシェ」が行われました。

私はイベント用の中華風の衣装でお茶席体験をさせていただきました。
お茶は「東方美人茶」
甘くておいしいお茶です。

さらに甘さを味わってもらうために、水出しも用意し、比較してもらいましした。
ここからマルシェありがとうございました

ここからマルシェありがとうございました

ここからマルシェありがとうございました

開始直後に撮った写真。
この頃はまだ暇で、「あー、レジンやりたいなー。でもお客さんいっぱい。」とか、「ヘッドマッサージしてもらおうかなぁ。でもいきなり髪の毛乱れたらだめかなぁ。」とか、ふーらふーらとあちこち出歩いて、何かしたいなーと考えを巡らせておりました。

今思えばここで行けばよかった・・。

うれしいことに、次から次へお客様がいらっしゃり、その後は忙しくさせてもらいました。
他のイベントでお知り合いになった方や、前回同じ場所でお茶して今日を楽しみにしてくださっていた方など・・。
うれしいお客様ばかり!!
一年の活動がいろいろ形になってきたなぁと感無量!!

お茶そのものも、もちろん好きだけど、こうやってお茶を通じて縁が広がっていくのが本当に素敵だなぁとつくづく感じています。
中国での縁もほぼお茶で広げて行ったもんなぁ(笑)


今回は水出しのお茶をボトルで作ったので、余ったものを終了後に出店者さんたちに少しずつですがおすそ分け。
「おいしかったです」って言ってくださる方もいて、またニコニコ。私じゃなく、お茶をほめられたんですが、なんかうれしかったです。


そうそう、お客様に教えていただいたんですが、イベント日の12月2日は「美人証明の日」なんですって。
東方美人茶を美人証明の日に飲む。おもしろーい!!

ちなみに気になったら調べる性格なので、「美人証明の日」調べてみました。
いっぱい書いてあって、ここでまとめるのは困難だったので、気になる方はこちらへどうぞ→

とても楽しい出店でした。ありがとうございました!


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(はる イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここからマルシェありがとうございました
    コメント(0)