› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 日記 › ブレンドコーヒーを作る
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2017年12月13日

ブレンドコーヒーを作る

昨日はe.cafeさんのコーヒー講座へ行ってきました。
前回は10月に行き、今回は私は二回目。

あ、コーヒー苦手ってずっとプロフィールに書いていたんですが、そのことで言い訳。なんか・・・大丈夫かもしれません(笑)

私、20代のときに、レストランなどの食後のコーヒーで度々気持ち悪くなっていたんです。
なので、「これは体質の問題!?」とずっとコーヒーを口にすることなく過ごしてきました。

が!!!前回、ハンドドリップなら・・・と参加し、すこーし試飲させていただいたら、コーヒーむちゃおいしいし、気持ち悪くもならないじゃないですか!!

あれ?体質変わった?それとも挽きたてコーヒーだから???と疑問でいっぱいだったのですが、今回は前回以上に飲んだのにまたまた平気でしたちょき
飲みすぎ注意ではありますが、小さめカップに一杯くらいなら平気そうな予感です。


今回はブレンドコーヒーを作ろうという講座。
単品で飲むと違いがいろいろ、それが混ざるとこれまた味や香りにふくらみが!!
個人的にすごく楽しい講座でしたハート
ブレンドコーヒーを作る

ブレンドコーヒーを作る

みんな好みがそれぞれあって、それぞれの好みで作ったんですが、不思議とどれも美味しいんですよねー。
私自身のブレンドは私が頭で想像したものよりちょっと酸味が少なかったかなー?と思ったんですが、それでも私好みになっていました。

最後は先生のお手製のケーキをいただきました。
ブレンドコーヒーを作る
相変わらず高いクオリティのお菓子。マカロンも先生が焼いたものです。
すごすぎる・・。

もちろん味もおいしく、コーヒーにも合いました。
とっても楽しくおいしい講座でした♪


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(日記)の記事
新年 
新年 (2024-01-02 09:51)

らくスパカフェ浜松
らくスパカフェ浜松(2023-09-28 15:14)

お皿当たりました
お皿当たりました(2023-03-24 09:46)


この記事へのコメント
昨日はご参加ありがとうございました。
体調の方が変わらなく、安心しました。
少しでも口にしていただき、コーヒーの美味しさを分かっていただけると嬉しいです。
ケーキのお褒めのお言葉、ありがとうございます。
また、興味のある内容の時にご参加下さい。
よろしくお願いします。
Posted by e.cafe at 2017年12月13日 18:49
e.cafeさん
こちらこそありがとうございました!e.cafeさんのコーヒーを飲まなかったら、たぶんまだまだコーヒー苦手と思ったままだったと思います。
ケーキもとっても美味しかったです♪
またきっと参加すると思います。よろしくお願いします。
Posted by はる☆はる☆ at 2017年12月13日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブレンドコーヒーを作る
    コメント(2)