› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 日記 › Happy chinese year 新年快楽!!
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年02月16日

Happy chinese year 新年快楽!!

今日は春節

旧正月です。

中国では昨晩、きっと爆竹が鳴り響いていたことでしょう。(あ、もしかしたら年々厳しい規制になっているかな?)

Happy chinese year 新年快楽!!
中国時代に住居から撮影したもの。なつかしい中国の思い出(笑)

大分中国生活を思い出すことは減ってきたのですが、この季節になるとあの花火を思い出します。
なかなか、目の前で爆発する花火を見る機会はないですもんね(汗)

日本の生活はおだやかだなぁ。
今は美化されている中国生活もあれこれ事件はあったもんなぁ・・・。
それでも住めば都でした。

浜松生活も住めば都。
気候がよくて観光地も近くていい場所だなぁと思っていますハート


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(日記)の記事
新年 
新年 (2024-01-02 09:51)

らくスパカフェ浜松
らくスパカフェ浜松(2023-09-28 15:14)

お皿当たりました
お皿当たりました(2023-03-24 09:46)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Happy chinese year 新年快楽!!
    コメント(0)