› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › お出かけ › 多治見市モザイクタイルミュージアムで9年ぶりの再会
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年02月26日

多治見市モザイクタイルミュージアムで9年ぶりの再会

多治見市にあるモザイクタイルミュージアムに行ってきました。

なかなか特徴的な外観が目を引きます!!
多治見市モザイクタイルミュージアムで9年ぶりの再会


インスタ映え間違いなし!!たくさんの人が撮影していました。

中に入ると、そこには・・・
多治見市モザイクタイルミュージアムで9年ぶりの再会
タイルいっぱいの車!!!!

これを見て、私は大興奮!!
だってね、だってね。
多治見市モザイクタイルミュージアムで9年ぶりの再会
2009年1月にこちらにタイルを貼るという作業をしたんですー!!!
ちなみに上は旦那さん。

多治見市モザイクタイルミュージアムで9年ぶりの再会
2008年度に岐阜県現代陶芸美術館を訪れたときに、たまたましていた特別展でのイベント。
なんか、博物館を作る予定があって、そこに展示する予定だとは聞いていたんです。
でも、その後いくら検索してもさっぱりそんな情報はでてこず・・。
そのまますっかり忘れていましたが、2016年にこのミュージアムができて、展示されたようです。

知らずに来たので、本当に興奮しちゃいましした。
私が貼った場所は・・・
多治見市モザイクタイルミュージアムで9年ぶりの再会
こーんな感じになっていました。
名前書いたんだけどね。すっかり同化しちゃってます。

一通り車を眺めたあとは、常設展を見学
多治見市モザイクタイルミュージアムで9年ぶりの再会
この薄暗い階段がアミューズメントパークみたい。

多治見市モザイクタイルミュージアムで9年ぶりの再会
最上部。空が見えますー♪

モザイクタイルって今見ると可愛いですよね。

展示物を見学後、500円タイル詰め放題をしてタイルをいっぱい買いました。
こちらを使って家で工作しちゃいます♪


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多治見市モザイクタイルミュージアムで9年ぶりの再会
    コメント(0)