中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年02月28日

タイルで工作

多治見モザイクタイルミュージアムで買ったタイルで少しだけ工作しました。

・・・といっても、貼っただけですが。

まずは息子作!!
タイルで工作
顔!!!!

かわいいですね。4歳児らしいですね。
うん、うん。よくがんばりました。

・・・

・・・

・・・

・・・

え?タイル使ったの6個だけ???

元々、タイル詰め放題は息子がやりたいと言ったからやったんです。
で、おかあちゃんも手作りは好きだから、一緒になんか作れば楽しいかもとは思ったんですが。

大量にあまるタイル。

・・・

で、おかあちゃん作です。
タイルで工作
古いコルクの鍋敷きにたくさん貼りました!!

ちなみにコルクに貼るというアイデアは以前、富士急ハイランドでそういう体験をしたことがあったので拝借しました。
右側の四角いコースターがそのときの作品。

ボンドが乾いたらこんな感じになりましたよ。
タイルで工作
適当に貼ったわりには、雰囲気が出ていますハート
これはこれで気に入りました。

熱いなべを置いても、ボンドが大丈夫なのか??(普通の工作ボンドなので。)
まだ試していません。
まだタイルは余っています。500円でたっぷり楽しめそうです。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(手作り(お料理、手芸etc))の記事
今年の手前味噌
今年の手前味噌(2024-02-22 18:22)

久しぶりにキャラ弁
久しぶりにキャラ弁(2023-11-30 18:10)

カルディ 異国料理
カルディ 異国料理(2023-02-10 14:18)

節分
節分(2023-02-06 12:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイルで工作
    コメント(0)