› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 手作り(お料理、手芸etc) › 子育て › ゆめフェスタに遊びに行ってきました
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年03月03日

ゆめフェスタに遊びに行ってきました

イベント出店でお世話になっているゆめ応援プラザで行われた「ゆめフェスタ」に遊びに行ってきました。

久しぶりに自分の出店関係なしで純粋に遊んできました。

まずは、ずっと気になっていたはなすももさんの弥栄整体。
なんか、整体って感じじゃない、整体でした。(なんだそりゃでしょ?)
静かな動きの少ない整体。
ピンポイントでぐいっと押して、奥底までほぐしてくれる感じ。
静かな動きなので、すーっと静かに寝ちゃいそう。
でも手を離した途端、なんか軽いぞ!って。
不思議な感覚でした。

ちなみに息子と遊びに言ったのですが、私が整体を受けている間は隣のデセルさんが新幹線のおもちゃを貸してくださり、サンプルのおでかけおもちゃ(携帯できるレール遊びのシート)で遊ばせてくださいました。
ありがとうございます♪

次はオリーブリーフさんでハーバリウムを作成!
ハーバリウム。はやってますよね。
以前から気になっていたんです。
できあがりはこちら!!
ゆめフェスタに遊びに行ってきました
素敵に出来ました♪
お花はユーカリ、ティーツリー、スターフラワーブロッサムです。
玄関がまた華やかになりました♪

さらにこちら!!
ゆめフェスタに遊びに行ってきました
可愛くて思わず購入!!ラヴィシュクレさんのアイシングクッキーです。
男の子だからパトカー。最後の一個でした。
私ようにはひし餅のクッキー。女は私だけなので、ひそかにひな祭りを祝うことにします(笑)

息子が出店者のお子さんと遊んでしまって、なかなか帰ろうとせず、うーん・・となっていたときに、衝動的にもう一つ体験してしまいました。
ひろmimiさんの耳つぼ!
なんかね、この前習った五行の星型の図がこちらのブースにもあったんです。
最近五行に縁があるので、ふらふらっと体験してしまいました。

これもねー。やってみてびっくり。
自分が常日頃思っている肩こりなどの部分が、耳つぼで痛い!!
見事にそこだけ痛いんです。
そして終わった後はほほがほんのりあがり、耳から首にかけてくらいがぽかぽかしていました。
いやー、なんでもやってみるものですね。

なんだかずっと居座っていて、結局15時近くまで遊んでいました。
みなさんありがとうございました!


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(手作り(お料理、手芸etc))の記事
今年の手前味噌
今年の手前味噌(2024-02-22 18:22)

久しぶりにキャラ弁
久しぶりにキャラ弁(2023-11-30 18:10)

カルディ 異国料理
カルディ 異国料理(2023-02-10 14:18)

節分
節分(2023-02-06 12:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆめフェスタに遊びに行ってきました
    コメント(0)