› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 手作り(お料理、手芸etc) › はじめてレジンを体験してきました♪
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年03月07日

はじめてレジンを体験してきました♪

昨日はヤマショウ生活商店内で行われたOne timeさんのレジンワークショップを体験してきました。

レジン、100均のもので試しにやってみたことはあるんですが、本格的に作成したのは始めてです。
枠選び、色選び、中に入れるもの選び・・。
たくさん選ぶものがあって、目移りしまくりラブ
みんなであーだこーだと言いながら作っていたので、時間がかかるかかる(苦笑)

はじめてレジンを体験してきました♪
選んだのは猫の枠。ここに屋号の「はる」をアルファベットで入れます。
あ、パステルの色はレジンの色付けよう。
最初に選んだのは、こんな色の予定だったのですが、後で変えちゃいました(笑)

はじめてレジンを体験してきました♪
アドバイスを受けながらせっせと作成!!
あ、私よくみると紙ナフキンの外で作業してるガーン

やっと猫の本体完成!!
はじめてレジンを体験してきました♪
ね?全然違う色の緑色でしょ(笑)
ラメも少し入れてみました。

そして、リボンも別でつくり、くっつけて完成!!
はじめてレジンを体験してきました♪

お友達のNAPさん、Fleurさんも、屋号ブローチを作りました♪

もう一人、素敵なピアスを作られたaranyosさん。
お子さんが帰宅の時間になっちゃって、一緒に作品の写真を撮れませんでした。
というか、早々にピアスが完成したのに、私たちのブローチの製作がめちゃくちゃ遅かったんですよね汗

二時間くらいかかっちゃいました。

それでも可愛くできて、大満足ハート
イベントで付けていこうっと。

レジン楽しかったです。



ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(手作り(お料理、手芸etc))の記事
今年の手前味噌
今年の手前味噌(2024-02-22 18:22)

久しぶりにキャラ弁
久しぶりにキャラ弁(2023-11-30 18:10)

カルディ 異国料理
カルディ 異国料理(2023-02-10 14:18)

節分
節分(2023-02-06 12:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてレジンを体験してきました♪
    コメント(0)