› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › はる イベント › 中国茶、日本茶 › 中国茶を楽しむ会 7月 白茶
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年06月01日

中国茶を楽しむ会 7月 白茶

7月の中国茶を楽しむ会は、火照りをとると言われている「白茶」を楽しみます。
場所はアエラホーム浜松西店 日時は7月13日(金)13時から90分の予定です。

「白茶」・・・なかなかマニアックなお茶ですよね汗
なんだそれ?って思われる方も多いかも。

とっても単純な製法のお茶。

なので、私も今年、ちょっとチャレンジして作ってみました。
中国茶を楽しむ会 7月 白茶

色はとっても淡い色
中国茶を楽しむ会 7月 白茶
でも、やっぱり素人のお茶はちょっと味に難ありかなぁ。もう少し寝かせよう。
あ、もちろん、こちらはお茶会のお茶ではありません!!
ちゃんとしたお茶ご用意します。

話はそれましたが、お茶会のお茶について。
白茶は葉の大きさにより、3つの代表的なお茶があります。
そちらをそれぞれ飲み比べていただく予定。

また、白茶は1年目はお茶、3年で薬、7年の月日が経つと宝と言われています。
ということで、「宝」の白茶が3つの中の一つにあります。
ちょうど中国在住時に購入したものです♪

なかなかマニアックな中国茶を楽しむ会になりそう(汗)
ご興味がある方、ぜひお越しください。
会費は1300円です。
中国茶を楽しむ会 7月 白茶


受付はこちらのブログのオーナーメール。
もしくは上の受付ボタンより。
インスタやフェイスブックのメッセージもOKです。

お待ちしています♪


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(はる イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国茶を楽しむ会 7月 白茶
    コメント(0)