中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年06月12日

麻紐で夏かばんを編む

ちょっと前に100均のジュートでかばんを編んだのですが・・・

なーんかサイズが微妙。
私、あんまり荷物を持ち歩かないほうだったので、これくらいかなぁと思って編んだのですが・・。
いやいや汗荷物増えてるぞ汗

子供用にウェットティッシュ、バンドエイド、皮膚の薬、もちろんハンドタオル・・。
家計用財布と自分用財布・・。
梅雨時なので折りたたみ傘・・。

うーん。案外荷物多かったのね。
かばんに全部入れるとパンパンになっていました。
・・・気に入らない!!

100均ジュートのやわらかい感じも頼りなかったので、今回は手芸店で手芸用麻紐を買ってきて、大きめかばんを編み出しました。

麻紐で夏かばんを編む
うーん。麻紐って、手が痛い汗
底を四角く編みました。
あ、上部の残像は息子の手です。

麻紐で夏かばんを編む
立ち上げてバッグ部分を。この辺からかぎ針をグーで握って編み出しました。そのほうが手が痛くない!

麻紐で夏かばんを編む
本当は二色に分かれたバッグを作る予定だったのですが、水色の麻紐が思ったより短くて、こんなデザインになっちゃいました。
中途半端に余った水色の麻紐はタッセルに。これはこれでいい感じかな?

大きさも十分。
麻紐を3玉くらい使っています。(ナチュラルが200mちょっと。水色は35m)

会員価格で多少安く買ったので総額1500円ちょっと。
製作期間は休み休みで3日間。(ずっと編むと手が痛くて汗

安く作れるのが手作りのよさですが、麻紐はなかなか大変でした汗

でもまだ麻紐余っているので、ミニバッグ作ろうかな~♪


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(手作り(お料理、手芸etc))の記事
今年の手前味噌
今年の手前味噌(2024-02-22 18:22)

久しぶりにキャラ弁
久しぶりにキャラ弁(2023-11-30 18:10)

カルディ 異国料理
カルディ 異国料理(2023-02-10 14:18)

節分
節分(2023-02-06 12:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麻紐で夏かばんを編む
    コメント(0)