› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › お出かけ › 子育て › 刈谷サービスエリアの遊園地
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年06月18日

刈谷サービスエリアの遊園地

日曜日は主人の実家へ。
用事が早くすんでしまったので、帰りに刈谷のサービスエリアで遊んできました。

ここで遊ぶのは10年以上ぶり。(ハイウェイオアシスではないほうにトイレに寄ったことはあります。)
綺麗なトイレと足湯目当てでよく立ち寄っていたのですが、どんどん有名になって、どんどん混むようになって、だんだん立ち寄らなくなったんです汗

子どもができると、やっぱりちょっと感覚が変わりますね。
息子が喜びそうだし、行こうかなという気になります。

まずは観覧車
刈谷サービスエリアの遊園地
息子はいつも高速道路から見える観覧車にはじめて乗れてごきげん♪

小学生以下の子どもは観覧車に乗るとガラガラくじがまわせるという企画もやっていました。
そこでも当たりがでて息子ご機嫌♪(かなりあたりの確立が高いクジでした。ほぼみんな当たっていたよ。)
ブーメランみたいなおもちゃをもらいました。

次は遊園地エリアへ。
ここは10数年前はなかったエリアですね。(2008年に出来たそうです。)
有名になっただけあって、すっごく施設も充実していました。

刈谷サービスエリアの遊園地
男の子はやっぱり大好きゴーカート。
(そして、なんだかんだ言っても、主人も童心に戻って楽しんでいますにっこり

刈谷サービスエリアの遊園地
他にもいろいろ。大きくはないけど、全部一人100円なのは良心的

刈谷サービスエリアの遊園地
大型遊具に

刈谷サービスエリアの遊園地
公園遊具

本当にいろいろあります。

水が出る噴水広場みたいなところもあって、水着着た子どもたちが遊んでいました。
息子は着替えがないので我慢・・。

代わり(?)に・・
刈谷サービスエリアの遊園地
息子、初足湯。(左が息子です。)
ぬるめのお湯ですが、じっくりじんわりあたたかくなり、血行がよくなりました。

刈谷サービスエリアの遊園地
足湯からも見える観覧車

数時間でしたが楽しく過ごしました。

帰りは野菜を買って、晩御飯もここですましましたよー♪
お母ちゃんも楽々でうれしい施設でした。







ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刈谷サービスエリアの遊園地
    コメント(0)