› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 日記 › 空亡だからがんばってみよう(?)
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年07月17日

空亡だからがんばってみよう(?)

以前、算命学や四柱推命を簡単に見てもらったのですが、私、今年と来年は「空亡」なんだそうです。

「空亡」
天が味方してくれない時期。制限のない空間にいる時期。上昇もどんぞこもありえる時期。

占いに詳しくないので、ぼんやりとしたことしか理解できていないのですが、そんな感じらしい。

で・・・思い返す。

あ、2018年1月早々、
息子のインフルエンザで中国茶を楽しむ会を中止したっけ。

そして今月もまた中止。

まだ息子が小さいこともあって、2ヶ月に1回、年に6回しかしていないのに、2回中止・・。
うーん・・。天が味方してくれてない??

その日だから参加できたって人もいるだろうと、振り替え日を設けていないので中止になった回はやらないままになっています。
息子が小学校に上がったらもう少し日を増やしたりしてなんとかしたいなぁとは思っていますが、とりあえず今は現状維持が精一杯です。
せっかくお申し込みいただいたご縁が・・とちょっと残念に思いますが・・。すみません。

さらにさらにうちの母が今年要介護になりました。
これは昨年10月に倒れたからなのだけど・・・。悪く考えすぎかな?

今回の親戚の不幸も。悪く考えすぎ??

あまり悪いことを考えたくないし、上昇したい!!

ってことで、勉強はじめました。
空亡だからがんばってみよう(?)
薬膳です!!

「空亡」の時期は自分磨きをすればいいんですって。

以前から薬膳に興味を持っていたので、思い切って通信教育ではじめてみました。
通学のものも調べたんですけどね。なかなか「これ!」って教室に会えなかったので。
それに初級レベルならどこで学んでも同じだろうというネットの意見も読んだので。(知恵○でね。)
一応資格も取れるらしいし、がんばろうと思っています。
ゆくゆくは薬膳スイーツと中国茶なんてやりたいなぁ・・、と妄想中です♪

悪いことは考えないも~んだ!!


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(日記)の記事
新年 
新年 (2024-01-02 09:51)

らくスパカフェ浜松
らくスパカフェ浜松(2023-09-28 15:14)

お皿当たりました
お皿当たりました(2023-03-24 09:46)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空亡だからがんばってみよう(?)
    コメント(0)