› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › お出かけ › 磐田市香りの博物館へ
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年08月15日

磐田市香りの博物館へ

お盆休みのお出かけ第一弾!!

磐田市香りの博物館へ行ってきました。

磐田市香りの博物館へ

ここは10年位前に来た以来です。
なんか、町並み変わった気がする・・・。

常設展示もすっかり忘れていて、はじめてかのように楽しみました。
磐田市香りの博物館へ
こんな香りのお部屋があったり・・・(これはメロンの香りがする部屋)

磐田市香りの博物館へ
蒸留水を作る仕組みが解説してあったり・・・

香りに関する展示がいろいろ。嗅覚をフルに使って楽しみます。

そして、今回の目的がこれ。
磐田市香りの博物館へ
企画展「コーヒーと香り展」です。

私はお茶派ではあるんですが、コーヒーの香りは大好きです。
味も産地や高度、ローストの違いなどで違うということを最近知り、お茶と似ているなぁという点もあったので、コーヒーという存在は実は興味津々。

ただ、ちょっと体質的に飲めない場合もあるので(気持ち悪くなるときもあるんです。)、普段はコーヒーはほとんど口にしません。
飲めたらお茶同様、どっぷりはまっていた可能性もあります(汗)


ということで、香りを楽しむ展示を十分に楽しんできました。
豆を挽く体験や、香りを比べるなど、体験ものもあり、息子も楽しく遊んでいましたよ。
ためになる企画展でした♪

この後はもうひとつの施設へ・・・。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田市香りの博物館へ
    コメント(0)