› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › お出かけ › 子育て › シートレインランドと南極観測船ふじ
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年08月20日

シートレインランドと南極観測船ふじ

お盆のお出かけあれこれ。

帰省ついでに名古屋港のシートレインランドへ行ってきました。
シートレインランドと南極観測船ふじ


最初は水族館も候補だったのですが、一日がっつり遊ぶのではなく、帰省途中の寄り道だったので、シートレインランドくらいでちょうどいいんじゃない?という結論だったのですが・・。

結構がっつり遊んじゃいました汗
未就学児と大人で2700円という親子フリーパスを買ったんです。

それでも元を取れるくらい乗れればいいかぁと思っていたのですが、まぁ息子が何度も何度も乗り物に乗る汗
十分元取れましたw

一番乗ったのはこちら。
シートレインランドと南極観測船ふじ
水の上を走る「ノースポール」。5回くらい乗っていました。
保護者の付き添いがないといけないのですが、お父さん、何度も乗ったので、隠れている顔は実はつまらなそうな顔していますガーン

そして、消防車のゲーム「バトルファイアー」
シートレインランドと南極観測船ふじ
これも3回くらい乗っていました。

あとは、一通り一回ずつ。
観覧車は私もお金を払って乗りました。
シートレインランドと南極観測船ふじ
観覧車からの眺め。

ランチを簡単にフードコートですまし、遊園地をたっぷり楽しんだあとは「南極観測船ふじ」へ。
シートレインランドと南極観測船ふじ
観覧車から見えた船です。

内部は広くて、そしてすっごく冷房が効いていました(笑)
シートレインランドと南極観測船ふじ
やけにリアルな人形。

シートレインランドと南極観測船ふじ
運転している真似する息子

2時くらいには移動するつもりが4時くらいまで遊んでいました。
5歳児にはちょうどいいくらいの遊び場でしたよ。

このあとは三重のおばあちゃんの家へ行きました。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シートレインランドと南極観測船ふじ
    コメント(0)