› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 子育て › 久しぶりに快晴!!BBQしてきました♪
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年09月17日

久しぶりに快晴!!BBQしてきました♪

昨日はママ友たちとハニココスイーツさんのお庭でBBQしてきました!

先月から計画していたのですが、このところ天候が良くないガーン
どうかなー?日曜日、天気いいかなー?
曇りでもいいけど、雨は降って欲しくないー。

なんて、思っていたのに!!

昨日は快晴!!暑いくらい!!

楽しくBBQしてきました。

久しぶりに快晴!!BBQしてきました♪
まずは子供たちが大好きな流しそうめん。
食べるの2割、流して遊ぶの8割???

でも楽しそうなのが何よりです。

その間、私はせっせとBBQを焼いていました。
まずは子供が食べそうなフランクフルトやベーコン、ポテトから・・。

親は焼いたり、準備したり、子供を見守っていたり。
前半はなかなかのんびり食事も楽しめません汗

ある程度食材が焼けて、子供たちが食べることもせず遊ぶようになったところで、親たちがやっと乾杯キラキラ
ドライバーばかりなので、ノンアルコール飲料か、ソフトドリンクです。

前回5月にBBQしたときは食材もハニココさんにお願いしたのですが、今回は二回目なので食材持込プランにしてみました。
食材担当したのですが、大人7人+幼児5人+よちよち1人。

さて・・どのくらい食べるんだ??

足りないと困るので、質のいいお肉と質より量のお肉を混ぜて買ったのですが、結構余ってしまった。
足りないよりはいいけど・・。質より量のお肉は要らなかったかな?
余ったものは全部焼いて各家庭の晩御飯としてお持ち帰りいただきました♪

ネットで見て作ったマッシュルームのベーコン巻きが好評でした♪
ネットでも絶賛されていたから間違いないですねちょき

子供たちは、ずっとおもちゃで遊んだり、持ち込んだビニールプールで水浴びしたり、しゃぼん玉したり。
ハンモックも大人気。
久しぶりに快晴!!BBQしてきました♪
飽きずにキャッキャと楽しんでいました。

終盤には、お友達が用意してくれた宝探しゲーム。
新聞びりびりから子供たちの遊びです。
久しぶりに快晴!!BBQしてきました♪
たくさんの宝物(お菓子)をゲットして、みんなうれしそうでした。

素敵なお庭空間をプライベート空間かのように自由に使えるので、子連れBBQには本当にありがたい場所。
お天気にも恵まれて楽しくすごせました♪


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(子育て)の記事
豊田市 鞍ヶ池公園
豊田市 鞍ヶ池公園(2023-05-25 14:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに快晴!!BBQしてきました♪
    コメント(0)