› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › はる イベント › 中国茶、日本茶 › サーラプラザ佐鳴台 ラブリー ありがとうございました
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年09月24日

サーラプラザ佐鳴台 ラブリー ありがとうございました

連休いかがお過ごしですか?
私は実家へ帰っておりました。
母が施設から一時帰宅するということでお手伝いに。

ある部分では良くなり、ある部分では悪くなり・・。
いろいろありますが、一時帰宅はほっこり楽しく過ごしました。

母と親交のあったご近所さんも来てくださって、「あらー、大きくなったねぇ。」と私を見てびっくりする方も(笑)
大きくなったというか、おばさんになったのですが(苦笑)
大学生以来お会いしていないご近所さんもいたので私も懐かしかったです。


そんなこんなで報告が遅くなりましたが、金曜日にサーラプラザ佐鳴台で行われた「ラブリー」
楽しくお茶させていただきました♪

ラブリーの名にふさわしく、可愛らしいお茶席でのおもてなし
サーラプラザ佐鳴台 ラブリー ありがとうございました
中国結の小物も並べさせていただきました。
今回は平日なので、お子様向けのグッズ少な目で。
狙いはあたって、特に遠州綿つむぎのポーチやお薬手帳ケースはみなさま目をとめてくださいました。
場所ごとにアイテムを考えるのも大事ですね。

お茶のほうは、主催のNAPさんが、マッサージのお客様をお茶席にご紹介くださったり、お友達が立ち寄ってくださったり・・。
切れ目なくコンスタントに接客させていただきました。

おひとりおひとりじっくりとお話しながらたっぷりお茶を味わっていただいていたら、あっという間に15時になっていました。
(お茶の時間より、おしゃべりの時間が長かった方も・・汗。それも中国式のお茶の楽しみ方だよねと思っています♪)

動画も撮影していただきました。
フェイスブックにアップしたのでよろしければご覧下さい。

お茶を洗茶(温潤)しているところ
https://www.facebook.com/haruchinatea/videos/324925378085708/?l=4280729921435914914

聞香杯で飲むところ
https://www.facebook.com/haruchinatea/videos/324925388085707/?l=924119401544411354

最後にパンダちゃんのフォトブースでNAPさんとパチリ♪
サーラプラザ佐鳴台 ラブリー ありがとうございました
可愛くて華やかなブース♪
ジャイアントフラワーもNAPさん手作りなんですよ。
見るたびに技術があがっています。すごいです・・・。

はじめてのラブリー。とっても楽しく過ごさせていただきました!
みなさまありがとうございました。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(はる イベント)の記事

この記事へのコメント
お忙しい中、ラブリー出店ありがとうございました(^^♪
お母さんのことも心配ですね 
心温まるお茶席と可愛い中国結びの雑貨が
ラブリーに花を添えていただきました。
ありがとうございました(#^.^#)
Posted by napnap at 2018年09月25日 12:32
>NAPさん
こちらこそありがとうございました!ジャイアントフラワーが本当に可愛くてその空間にいるだけでうきうきしました♪
楽しくお茶させていただきました♪
Posted by はる☆はる☆ at 2018年09月25日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーラプラザ佐鳴台 ラブリー ありがとうございました
    コメント(2)