› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › お出かけ › 子育て › 遠州バザールと豪雨とお布団と・・・
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年10月21日

遠州バザールと豪雨とお布団と・・・

最近土日は予定がずっと入っていてなかなかお出かけできなかったのですが、今週は予定がなく、久しぶりに遊んできました。

まずは土曜日。
予定がないといっても、旦那さんは午前出勤だったので、午後からでもいける「遠州バザール」へ。

外でさんまを焼いているいいにおい♪・・・が遅くて整理券はすでになし。
そして思い出す。あぁ・・以前も同じように来てさんまの匂いをかいだなぁ。(そして食べれず。)

遠州バザールは食もハンドメイドも大集結しているし、キッズが遊ぶコーナーもあるので本当にファミリー向け。
どこ行く~?と困ったときに検索してひっかかってくるので(笑)、なんだかんだいって毎年のように遊びに行っている気がします。
たぶん今年で3回目かな?

遠州バザールと豪雨とお布団と・・・
てことで、キッズコーナー。ダンボールの滑り台で遊びまくる息子。

遠州バザールと豪雨とお布団と・・・
旦那はこっちのダンボルギーニに興味津々。

スイーツもいくつか食べて、ラーメンも食べました♪
かわいいハンドメイドやお得なうずらの卵に心をひかれつつ、見て周っていたら
「菓子撒きを四時にしますよー」のアナウンス。

母のショッピングに息子も退屈しだしたし、行くか!!と外に出て、菓子撒きまでステージショーを見ていました。
遠州バザールと豪雨とお布団と・・・
この大道芸が結構面白かった!風船ぴょんぴょん。

・・・が、ここからが大変!!

いきなりの豪雨。
えぇぇぇ!!!にわか雨はあるかもと言っていたけど、こんなに降る~???
バケツをひっくり返したようなどしゃぶりです。

菓子撒きも当然中止。お菓子の配布になりました。
テント下でお菓子をもらうと、走って建物内へ避難。
ちょっと濡れましたわーん

ま、雨は仕方がなかったんですが、もう一つ心配事が。
実は、いいお天気だったんで布団を干して家を出てきてしまったんですよね。

家の布団が心配~汗
でもどしゃぶりで今は外に出られない~。
小雨になったのはそれから20分ほど後。

最悪だ・・とナーバスになりながら、家路を急ぐと
遠州バザールと豪雨とお布団と・・・
真っ赤な夕日の反対側にはくっきり切れ目のない虹!!
久しぶりに半周全部くっきり出ている虹を見ました。

綺麗だね~。と布団の心配を一瞬忘れるほど。

まぁ、すぐに布団が・・・布団が・・・と思いながら帰っていましたけどね。

5時近く。ようやく家に到着!!
急いで布団を取り込むと…。

よかった~~キラキラ

布団はほんのりしめったくらい。どうやら家の付近は小雨程度だったようです。
これなら布団乾燥機で乾く!!!くす玉

そこから数時間布団乾燥機フル可動で乾かしました。

いやー、布団ベッタベタだったら夜どうしようかと本当に考えちゃいました。
これからはちゃんと雨雲レーダーチェックしてから布団干さなきゃですね(汗)


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州バザールと豪雨とお布団と・・・
    コメント(0)