中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年10月23日

3度目のパルパル

中国から浜松に引っ越してきて6年。
子供ができて5年。

近場の遊園地「浜名湖パルパル」に行ってきました。
3度目です。

子供が出来て5年だけど、遊園地デビューはたしか3歳だったので、この二年で3度目のパルパル。
半年に一回ペースで行っております。

最初は100センチなかった息子の背も今は100センチ越え。
でも110センチにはまだ届かないんだよな~。

パルパルには絶叫系には乗れない乗り物限定パスと、全部OKのフリーパスとあるのですが、息子でも乗れるミニコースターも乗り物限定では乗れないので、フリーパスにしたんです。

ということで、乗りまくりだ~!!!
3度目のパルパル

ミニコースター。息子はニコニコ。
この程度は怖くないらしい。

そのあとも幼児用の中心に乗ります・・・。

うーん・・。
3度目のパルパル。

メリーゴーラウンドにわんわんの乗り物、ぷかぷか浮かぶゆったり系アトラクション・・・。
すべて3度目。(いや、一日に二回乗ったものもあるので下手すると6度目とか・・。)
・・・・ちょっと大人には飽きてきたぞ(汗)

息子の身長、年齢でも乗れるはずなのにまだ乗っていない乗り物が一つあります。
それは「ドン・ブラーコ」
3歳以上、95センチ以上で乗れる乗り物。
最後にちょっと落ちるけど、それ以外は比較的ゆるめなコースター
(スプラッシュマウンテンのもっとゆるいのって感じ?)

これだったら大丈夫じゃないかな??
親も乗りたいし。

・・・てことで、「ドン・ブラーコ」に並んだのですが・・。

まぁ、何がどう刺激されたのかしらないけど、乗る直前になって「怖い~!!」と泣き出す息子。
いや、君より小さい子もいっぱい乗ってるよ??

それでなんとかだまし、だまし乗ったのですが、結局号泣で降りてからも泣き止みませんでした。
なんか乗り物自体が怖かったわけじゃなく、勝手に膨らんだ自分自身の中の恐怖心に恐れおののいていた感じ。

昔から慎重派。危ないことは避けるような子でした。
最近はちょっと腕白になってきたと思っていたのに根は変わってなかったなぁ。

ちなみに息子大号泣で主人立腹。
男の人はこういうときになんで怒るんかね??
悪いことして泣いたとかなら怒るべきだけど、ここは落ち着かせる場面でしょ!?!?

なんかあんまり楽しくない(汗)

まぁそうは言っても、せっかくの遊園地。
気を取り直さないとね♪

とりあえず主人は休憩。
息子と二人行動をし、なんとか息子の機嫌も回復。

その間に一応大人の主人も機嫌をむりやり回復(笑)
その後も少しアトラクションに乗りました。(幼児向けのね)

最後はなんだか毎回恒例の出入り口のまん前にあるキッズスペースへ。
3度目のパルパル

3度目のパルパル
のんびりキッズスペースで20分。
慣れ親しんだプラレールもあるし、ボールの空気砲とかままごとセットとか、息子元気に遊びます。
これで帰る!!とすっかりインプットされているので、もっと乗る~!!とかなく、元気に帰路につきました。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3度目のパルパル
    コメント(0)