› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 中国茶、日本茶 › 農林大祭で学生ウーロン茶を購入
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年11月19日

農林大祭で学生ウーロン茶を購入

土曜日は雨予報がうってかわっていいお天気に。
珍しく旦那さんも一日お休みだったのであちこち出かけてきました。

夫婦揃ってイベント好きな私たち。(正確に言うと、イベント自体が好きな私と、うまいものが食べたい旦那。)

まずは掛川駅前の軽トラ市へ。
珍しい聖護院大根など、あれこれ新鮮食材を購入。
旦那さんはコロッケなどを食べてご満悦。
息子はチョコバナナや駄菓子釣りでご満悦。

ほらね。イベントって家族みんなで楽しめちゃうんで好きなんです。
強いて言えば、お金が飛んでいくところだけが痛いけど(苦笑)

次は磐田市の農林大祭へ。

ここの近くには大きな公園もあり、それも見つけてしまった息子はまず公園遊び。
少し遅めに学祭へ。


いいねぇー。この感じ♪
私自身も大学生のときに大学祭の実行委員会に入っていました。

でも、やって思ったこと。
裏方は大変汗汗
そして、イベント自体を楽しめないめそめそ
大学3年間学祭を作ってきましたが、実は楽しんだことがなかったなぁ。
表に立つ仕事ではなく、ひたすら裏方だったので。
まぁ、大変だったけど、そこで学んだことや達成感など、参加するだけじゃ得られなかったものもあったなぁとは思いますが。

ってことで、思いっきり学祭を体験。
学祭は模擬店も安いからね。またあれこれ食べる旦那。
フランクフルトを食べたり、蜂の展示を見て喜ぶ息子。
農林大祭で学生ウーロン茶を購入
面白いよね。蜂の展示。この蜂蜜を使ったものや蜂蜜を売っていました。


で・・私が飛びついたのは・・・
農林大祭で学生ウーロン茶を購入
さすが農林大!!学生が自分たちで作ったお茶を売っていました!!
しかもしかも・・・

農林大祭で学生ウーロン茶を購入
半発酵茶の烏龍茶まで!!!
品種が書いていなかったので、しつこく聞いてお兄ちゃんに教えてもらいました。
香駿で作ったらしい。香りに期待が出来そうです!!

しかも値段も50グラム300円と激安。うれしすぎます。

クイズラリーで切花もらったり、餅投げでお菓子やお餅ゲットしたり。
とっても楽しめました。

本当はもうひとつイベントチェックしていたのですが、そちらには行くことが出来ませんでした。
でも、大収穫♪もう大満足です。

農林大祭で学生ウーロン茶を購入
家に帰って、さっそくお茶をいただきましたよ。
やっぱり香りがすごいです。

味は緑茶寄り。
軽発酵ですね。割と葉がしっかり原型を保っていて、柔らかい葉でした。

おもしろいなぁ。授業でこういうのが作れるのっていいなぁ(変な感想?)


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(中国茶、日本茶)の記事
大金針
大金針(2023-07-14 10:05)

九州の釜炒り茶
九州の釜炒り茶(2023-06-14 11:36)

新茶スイーツ
新茶スイーツ(2023-05-15 12:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農林大祭で学生ウーロン茶を購入
    コメント(0)