› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › はる イベント › 中国茶、日本茶 › ここからマルシェ ありがとうございました
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2019年01月28日

ここからマルシェ ありがとうございました

日曜日はサーラプラザ佐鳴台で、「ここからマルシェ vol.3」でした。

最近いろいろあったので、土曜日には法多山へ行き、身を清めて(?)挑んだイベント。

のんびりペースのスタートでしたが、午後にはお知り合いや、リピーター、通りがかりで興味を持ってくれた方など・・。
今回もたくさんの茶縁をつなげることができました♪

なにより私がたくさんおしゃべりして癒されたー♪
美味しいお茶とおしゃべりって本当に日常を忘れてリフレッシュできるよなぁと改めて感じたイベントでした。

おしゃべりに夢中で写真撮るのを忘れていましたが・・。
ここからマルシェ ありがとうございました
当日はこんな感じのお茶席でした。
看板に紙が貼ってありますが、実は家で書いてきたチョークの文字が消えてしまってその場で書いて貼ったもの汗
ボールペンだから薄いですよね。
マジックか、チョーク持参すべきだったガーン

その他、腰のせいで準備もちょっと時間がかかり、一時間前に会場入りしたのに、開始時間10分前にやっとセッティングが終わりました。
腰、痛くはないのですが、コルセットで動きが制限されているので想像したよりセッティングに影響が。。
床のコンセントにプラグを挿せないとか、床に荷物を置いてセッティングすると立ったり座ったりが大変だとか・・。
主人や他の出店者さんに助けられながらセッティングや片付けをしました。
ありがとうございました!

やっぱりお茶はいいなぁと思ったイベント出店。
いろいろお話しする中で思うところもあったり。

もう少しラグジュアリー路線でいくべきなの??
でもやっぱり近い距離で気取らず気軽にお茶できるこの形態も気に入っていたりはするし・・。
そうすると、趣味の範疇からは抜けられないんだよなぁ。薄利売だから汗
今年一年は今後の戦略(?)を練る時期なのかもなぁ・・・。

自分のことも見つめながらのお茶席となりました。

さて、今後の予定ですが、腰のことやその他諸々あって、当分イベントの予定を入れていません。

そしてアエラホームさんでのお茶会も当分お休みにさせていただきます。
イベント出店は主人の協力があればなんとかなるんですが、アエラさんは平日一人で準備なので、重い荷物がもてない今はちょっと不可能です(汗)

今はのんびり考えなさいっていう時期なのかなぁと思いながら、過ごしていこうかな。
イベント好きだから、暇だったら家族揃っていろいろなイベントへ遊びに行くとは思いますけどね。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(はる イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここからマルシェ ありがとうございました
    コメント(0)