› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › グルメ › 中国の山核桃はペカンナッツだったのかも
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2019年01月30日

中国の山核桃はペカンナッツだったのかも

今回のここからマルシェでお茶請けに「ペカンナッツショコラ」を出させていただきました。

中国の山核桃はペカンナッツだったのかも
中国茶にナッツは鉄板のお茶請け。
でもちょっとおしゃれなのを・・・と探していて見つけた「ペカンナッツショコラ」
少々お値段が高いので、ワンコイン茶席では送料考えると予算が・・・と思っていたのですが、偶然親戚が工場直売訳あり品を買える距離にお住まいなのを知り、タイミングよく1月に受け取れることに♪
形にばらつきがあるものの、味は同じです♪

これがねぇ、美味しいんですよ。
ナッツも柔らかいし、ショコラの甘さがまたお茶に合う。

これについてお客様とお話がはずみました。
ペカンナッツってピーカンナッツと同じ?とか。
これ美味しい!!どこで買ったの?とか。

私、あまりナッツに詳しくないんですが・・・・・話しながら思ったこと。
中国で大好きだった胡桃があります。あれももしかしたらペカンナッツなのかな?・・・と。

中国の山核桃はペカンナッツだったのかも
これ。昔のブログから写真持ってきました。中国語で「山核桃」です。

私、これが本当に大好きで、くるみ割り機片手にぽりぽり食べていました。
もちろん割って味付けしてあるものも売っていたのですが、殻つきのほうが味がナチュラルで私好みでした。

あれと似ているなぁって。
どうなのかな?


ペカンナッツショコラについては、浜松でも某養蜂場に売っているよーという情報をゲット!!
送料かからないし、今後の茶席でも使えるかも。
まずは自分用に買ってみたいなぁ。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(グルメ)の記事
名古屋で牡蠣を
名古屋で牡蠣を(2023-07-11 07:58)

麹家
麹家(2023-04-25 23:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国の山核桃はペカンナッツだったのかも
    コメント(0)