中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2019年02月25日

あなごを食べに

三重県へ行ったついでにあなご専門店でランチをしてきました。

海の幸 魚長
知らなかったけど、鈴鹿のほうは穴子漁が盛んだったそうです。
今は漁獲高は減っているらしいけど。

こちらでいただいたのは・・

旦那さん
あなごを食べに
アナとエビの女王

・・・

・・・

・・・


えっと、私がつけたネーミングじゃありませんよ。
ちゃんとメニューにそう書いてありました(汗)

あなごとエビの天丼です。


私はそんなにご飯いらないなぁと
あなごを食べに
いろいろ楽しめるてんぷら御膳

もちろんあなごのてんぷらもありました。

このあなごのてんぷらがとにかくふわっふわで!!
本当に美味しかった!!

てんぷら御膳は天つゆがついていたのですが、旦那さんの天丼のたれが別添えだったので、そちらを少しもらってミニ天丼にしていただきました。
このタレがまたおいしい♪

ランチだとそれほど高くないし。いいお店でした。
あ~、満足満足♪



ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(グルメ)の記事
名古屋で牡蠣を
名古屋で牡蠣を(2023-07-11 07:58)

麹家
麹家(2023-04-25 23:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなごを食べに
    コメント(0)