中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2019年04月24日

鈴鹿サーキット

三重県にある鈴鹿サーキットに遊びに行ってきました。
鈴鹿サーキット
(指入った写真ですみません汗

普通にただの土日だし、パルパルレベルの混雑かなぁと思っていったのですが・・。

情報収集不足。激混みでした。
レース開催日だったんですね汗
駐車場から大混雑。

そして、なんか、ENJOYHONDAというチケットを持った人がたくさん遊園地にいるガーン
どうやら、20,21日はそういうイベントチケットで遊びに来ている人がわんさかいる日だったらしい・・。
どのアトラクションも行列。そしてほぼ見せているのがそのチケット。

ううう・・。大人もフリーパスポートにしたけど、これは全然乗り物乗れなさそう・・。
鈴鹿サーキット
並んで乗るの図。これでも30分待ちくらい。まだ短いほう。


鈴鹿サーキット
観覧車からの景色。観覧車も25分くらい並んだかな。


写真にはないけど、バルーンの乗り物が1時間くらい待ちました。
あ、レストランも食券買うだけで20分待ち。

えーん・・普通の週末のパルパルレベルなら時間ずらせば食事はすんなり出来るんだよぉ。
アトラクションも最長20分待ちくらいなんだよぉ。

一番並んだのはこれ。
鈴鹿サーキット
キッズバイク。

3時半くらいから並んで、5時にやっと入れました。
が、入ってからも、サポーターやヘルメットなどを装着し、また順番待ち。
個人指導の練習があるので、時間がかかるんですね。

一人ひとり、キッズバイクの基本操作を教えて、そこでちゃんと乗れるかチェック。
基本、補助輪なしの自転車が乗れればできるんですが、それでもよたよたの子もいるので、そういう子は練習だけでよくがんばりましたと終わりになってしまいます。
その後5人グループでぐるぐる周回するレースのようなコースを走行。
ここまでしたら時間はもう6時になっていました。

うん、速度は出ないもののやっぱり事故があったら大変だし、みんな幼稚園とか小学校低学年とかでガチャガチャしてるし、幼稚園の先生みたいに優しいスタッフさんばかりの丁寧な対応のアトラクションなんですね。
よーく、わかりました。
とっても素敵だし、息子も楽しかったと大満足♪

ただ、並んだ親は疲労困ぱいおよよ
夕方になってどんどん寒くなっていく中、じっと並ぶのはなかなか疲れました。

あ、息子はずっと並ばせないで、旦那さんと違うアトラクションへ行ってもらいましたよ。
(それでもひとつしか乗れなかったですけど。)

そんな息子孝行した週末でした。

その夜は、三重県の主人の実家に泊まったのですが、やっぱり普通の何もない週末だったらそこまで混まないそうです。
日が悪かった・・・めそめそ
次はしっかりHPチェックして何もないような日に行きたいです。

ちなみに、旦那さんは乗り物3つ。私は乗り物4つ。
フリーパスの元は全然取れませんでした汗

息子は6つ乗ったし、幼児料金だから元取れたかな。次は大人は入場券でも良さそうです汗


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈴鹿サーキット
    コメント(0)