› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › お出かけ › 久しぶりに竜ヶ岩洞へ
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2019年06月25日

久しぶりに竜ヶ岩洞へ

久しぶりに竜ガ岩洞へ行ってきました。

息子が小さいときにドライブでジェラートを食べに行ったことがあるけど、中まで入ったのは・・・いつぶり??って感じ。
新婚時代に浜松観光したとき以来かも。

久しぶりに竜ヶ岩洞へ
あいかわらずB級感ある観光地。
竜が煙吐いてます。お土産屋もいい感じにレトロ。
自動販売機もレトロっぽいのがありましたよー。

息子は何があるかわからないので恐る恐る洞窟内へ(笑)

久しぶりに竜ヶ岩洞へ
中はマイナスイオンたっぷりで少しひやっとしていて気持ちがいい~♪
親はあちらこちらをしっかり見学しながらゆっくり進みます。

・・・が、息子は「早く行こうよー!!」って(苦笑)

ビビリ君発動!!
なんか恐怖心がいっぱいらしいです。

「ほら、息子が好きなゲームの洞窟みたいでしょ!」とか。
「こんだけライトがついているんだから大丈夫だよ」とか、なだめつつ進みます。

息子は要所要所を見学はするものの、ささっとすぐに移動。
地図を確認しては「まだまだだぁー」となげいています(笑)
親ばかですが、なんか可愛い!!

途中にこんなもの発見!!!
久しぶりに竜ヶ岩洞へ
茶葉を洞窟内で保管して熟成させているんですって!!
へぇー。いろいろなことやっているのね。

洞窟を出るとそこはお土産売り場。
ちゃんとお茶も売っていました。

なかなか楽しいスポットでした♪(息子はお土産屋が一番楽しそうでしたけどね。)


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに竜ヶ岩洞へ
    コメント(0)