中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2019年10月15日

息子との工作あれこれ

10月はなんだか忙しいぞ・・。
なんか毎日バタバタしている感じです。

ちょっとブレイクでこんなネタ。

息子との工作あれこれ
息子と作ったクラフトたち。
それと共に今回紹介する貯金箱キットもパチリ。

紙のキャラクターはEテレの番組に出てくるもの。HPからダウンロードして作りました。(母が・・)
奥のガチャポンは夏に妹が息子にプレゼントしてくれたもの。
もちろん、ほとんど母が作りました。

息子も手作り好きっぽいのですが、まだまだ6歳。
結局母が作る羽目になります汗

今回の貯金箱は、夏休みの自由研究用のキットの売り尽くしで夏の終わりに半額で買ったもの。
9月に作りました。

紙粘土で飾り付けるのが主な作業なので、これは息子も作業に参加。

出来上がりはこちら!!
息子との工作あれこれ
ふふふ♪色塗りが独特ですねぇ。私だとこうは塗らないなという感じ。
ちなみに上のドラえもんは型抜きで作ったもの。
どこでもドア(後ろのピンクの 汗)は母作ですが、空気砲(黒いやつね)は息子作です。

中のウサギも息子が作って、母が目と耳に着色しました。
中のものが宙に浮いているように作るのがこのキットの醍醐味だったのですが、うーん・・・ウサギが平べったいからねぇ。
鏡があるのバレバレです(苦笑)

それにしても、中がウサギで上がドラえもんって・・コンセプトが分かりません。
これも息子らしいかな?

最近の息子との工作紹介でした。



ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(日記)の記事
新年 
新年 (2024-01-02 09:51)

らくスパカフェ浜松
らくスパカフェ浜松(2023-09-28 15:14)

お皿当たりました
お皿当たりました(2023-03-24 09:46)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子との工作あれこれ
    コメント(0)