› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 手作り(お料理、手芸etc) › 100均 › リフォームで余ったクロス(壁紙)を再利用
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2019年11月13日

リフォームで余ったクロス(壁紙)を再利用

壁一面だけのクロス張替えをしたときに、余ったクロスをちゃっかり頂戴しておきました。
窓が有る壁だったので、その窓部分のクロスが余ったのと、メーター単位での発注で少しだけ余ったものがあったのです。

生のりが付いているクロスだったので、二、三日中に使ってねという注意付き。
なので、思いつく限りの再利用をしました!

まず、一番作りたかったものを作成。
材料はこちら
リフォームで余ったクロス(壁紙)を再利用
最近はホームセンターの木材ばかり使っていましたが、久しぶりに100均工作。
すのこ、キャスター二個入り×2袋の3点を購入。
ダンボールは近くのスーパーでもらってきました。
一番右の袋の中身がもらったクロスです。

あと、ここには載っていませんが、かまぼこの板も使ってます。(息子がおもちゃとして遊んでいたので数枚うちにありました。)

リフォームで余ったクロス(壁紙)を再利用
いきなりですが、出来上がり。
キャスター付きで動かせる箱です。

これは・・・
リフォームで余ったクロス(壁紙)を再利用
ぐっちゃぐっちゃになりがちなこちらを入れるためにつくりました。
そう!!マガジンラックです!!
うちでは雑誌だけでなく、フリーペーパーやちょっとしたチラシ、息子が幼稚園から借りてきた絵本などもここに入れるので、ぐちゃぐちゃになることが多かったんです。

それが・・
リフォームで余ったクロス(壁紙)を再利用
すっきり♪
幼稚園から借りた本は、どこかへなくすといけないので一番分かる前面に置くことに。

お掃除しやすいようにキャスターつけたので、それも使い勝手がいいです。


まだまだクロスが余っていたので、以前作った棚などにも貼ってみました。
リフォームで余ったクロス(壁紙)を再利用
金魚の水槽の台2017年作成と、洗面所と洗濯機の間に置くために作った隙間収納の棚。
隙間収納の棚は洗濯機の排水板に片方乗せて使うように片ほうが短くなっているので、立てると斜めになっています。
(ちなみにこの棚は父に作ってもらいました。)

これらは元々白い板で作っていたのですが、やっぱりところどころ汚れやはがれが出てきていたので、見た目綺麗になって満足♪
クロスも全部使い切りました!!無駄にしなかったのにも満足(笑)


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(手作り(お料理、手芸etc))の記事
今年の手前味噌
今年の手前味噌(2024-02-22 18:22)

久しぶりにキャラ弁
久しぶりにキャラ弁(2023-11-30 18:10)

カルディ 異国料理
カルディ 異国料理(2023-02-10 14:18)

節分
節分(2023-02-06 12:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リフォームで余ったクロス(壁紙)を再利用
    コメント(0)