› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 日記 › クリスマスツリー
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2019年11月21日

クリスマスツリー

そろそろだなぁ・・と、昨日クリスマスツリーを出しました。

昨年は私ひとりで飾りつけしたのですが、今年は息子も「やりたい!」と言っていたので幼稚園からの帰りを待って一緒に飾りつけ

・・というか、8割息子が飾り付けました

クリスマスツリー

息子の飾りつけは独特で、とあるボールを一箇所に固めて
「ここは雨が降っているイメージ!!」
小さい赤いボールはメリークリスマスの文字の中央にわざと配置し
「鼻!!」
・・・と。

うーん。子どもっておもしろいウィンク

リボンはまがっているし、飾りは固まっているけど、でも全部つけちゃうとそれなりに見えちゃうから不思議。
ツリー完成です♪

これを飾ると年末を感じますね。(私だけ?)

そして子どものサンタさん!!
毎年4000円~5000円のおもちゃを希望していて「まぁ、これくらいならね。」とほっとしていたのですが、今年は倍するおもちゃをご希望されています。

うーん・・年々サンタさんも大変になっていきますね(汗)
小学生になったらどうなるんだろう。


おまけ

本日のお茶
クリスマスツリー

紅茶にサンザシとクコの実
なんかめまいを感じたので、血が足りない?とクコの実投入。
実はあとでいただきました。
ちょっとずつ、食養生♪


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(日記)の記事
新年 
新年 (2024-01-02 09:51)

らくスパカフェ浜松
らくスパカフェ浜松(2023-09-28 15:14)

お皿当たりました
お皿当たりました(2023-03-24 09:46)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスツリー
    コメント(0)