› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › グルメ › 成城石井のモーモーチャーチャーを食べる
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2020年08月20日

成城石井のモーモーチャーチャーを食べる

浜松駅の成城石井で「モーモーチャーチャー」という変な名前のアジアンスイーツを見つけて、思わず買ってしまいました。

成城石井のモーモーチャーチャーを食べる

マレーシアのスイーツで「モーモーチャーチャー」は「ごちゃまぜ」という意味なんだそう。
なんか、変な名前と思っていたけど、何度も言うと可愛い名前に思える・・「モーモーチャーチャー」ハート

中身は見た目こんな感じ
成城石井のモーモーチャーチャーを食べる
具材の黄色はパイナップルやマンゴー・・・ではなく、サツマイモ。
あとは豆とか白玉団子
見た目とデザートっていう先入観だけだと、甘い煮豆に南国フルーツって勝手に想像しちゃうけど、全然違います。
そのちょっと和っぽい具材とココナッツブランマンジェの組み合わせが気になって買ってしまったんです。

食べ方は、具材をぐちゃぐちゃと混ぜ込んで食べる・・というのが本来。
でも、まずは上に乗せて一口
成城石井のモーモーチャーチャーを食べる
ふむふむ、あれ?豆、ちょっと塩味もするね。

次は混ぜて一口。

うっま~!!!
ほんのり塩味とココナッツブランマンジェの甘さが絶妙。
というか、混ぜると、ココナッツ汁粉ですね。これは。

すっかり気に入りました♪
お値段はちょっとするのですが、たまのご褒美にいいですね。

成城石井さんはスイーツおいしいから好きです。・・・そんなに頻繁には行かないけどさ。



ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(グルメ)の記事
名古屋で牡蠣を
名古屋で牡蠣を(2023-07-11 07:58)

麹家
麹家(2023-04-25 23:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成城石井のモーモーチャーチャーを食べる
    コメント(0)