› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 日記 › 仕方がないから自分で描く
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2020年09月16日

仕方がないから自分で描く

少しずつ涼しくなってきました。
季節の変わり目ですね。

これから寒くなると・・・いろいろ体調崩しますよね。
そんなことにならないように今の健康状態を維持するためのお茶をブレンドして販売しようと計画中。

でもさ、基本お茶は食品なので効能をうたうことはできないのです。
私が作るお茶は東洋医学の観点から考えて作ってはいるのですが、どこまでどう言及したらセーフなのか・・。
なんだかいろいろ難しいです。

ということで、詳しく言えないからイラストでやんわりと示せたらなぁ・・といろいろイラストを探したのですが・・。
やっぱり商用になっちゃうとこれまたいろいろ難しい。
加えて、欲しいイラストがない。

うーん・・・絵心ないけど、自分で描いちゃおうかな。

ということで、試しに描いたのがこちら
仕方がないから自分で描く
はがきのように送れるお茶なので、「離れていてもおいしいね」という感じで描いてみました。
山のパンダと海のアマビエがお茶を飲んでほっこりしているイメージ。
パンダは東洋医学のイメージ。アマビエは冬に備えるお茶ですよーを暗示して。
決してコロナ対策のお茶ではありませんが、「ゴホン」をイメージさせるのにはいいキャラクターなので。

素人が描いたので、なんかバランス変なところもありますが・・。
私にしては渾身の出来です。

でもさ、結局使用することにしたのは
仕方がないから自分で描く

アマビエだけにしました。
スペースの関係です。そんな前面にどん!!と印刷するつもりは最初からなく、ロゴ的に使おうと思っていたので。

・・というか、これそもそもアマビエに見えるかなおよよ
足も三本にしたけど、座った感じにしたかったので・・なんだか分からない。

こんな作業だけで数時間使っちゃいました。
はぁ・・・デザイナーさんってすごいな。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(日記)の記事
新年 
新年 (2024-01-02 09:51)

らくスパカフェ浜松
らくスパカフェ浜松(2023-09-28 15:14)

お皿当たりました
お皿当たりました(2023-03-24 09:46)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕方がないから自分で描く
    コメント(0)