中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2020年11月25日

うちで一からピザ作り

三連休中にしたことその2

ピザを作りました。
粉から。

まぁ、いつものように下ごしらえはほぼ私。
生地を伸ばして具をのせるといういいところだけ息子です(苦笑)

うちで一からピザ作り
ピザ生地発酵後の写真。生地は四枚分目安に作りましたよ。

うちで一からピザ作り
伸ばします~。

うちで一からピザ作り
旦那さんにも手伝ってもらって具材をのせます。

うちで一からピザ作り
完成♪普通のトマトソースのピザ

うちで一からピザ作り
もうひとつは変わり種。照り焼きチキンのピザ。

準備が大変だったし、家のオーブンでは一枚ずつしか焼けないので、焼くだけでも一時間はかかったけど、でも味は美味しかった~♪
以前、親子でピザ作りする行事に参加したので、そのレシピで作ったのですが、簡単にできました。(ただ手間はかかる・・)
うちにこもらざるを得ない日はこういう過ごし方もありですね。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(手作り(お料理、手芸etc))の記事
今年の手前味噌
今年の手前味噌(2024-02-22 18:22)

久しぶりにキャラ弁
久しぶりにキャラ弁(2023-11-30 18:10)

カルディ 異国料理
カルディ 異国料理(2023-02-10 14:18)

節分
節分(2023-02-06 12:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちで一からピザ作り
    コメント(0)