› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 中国茶、日本茶 › グルメ › ファミマのチーズテリーヌでティータイム
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2021年03月04日

ファミマのチーズテリーヌでティータイム

ファミマに行く用事があり、ついでに買ってしまいました。
ファミマのチーズテリーヌでティータイム
チーズテリーヌ
チーズ系のスイーツに目がない私。
普段の生活で、コンビニはドライブ途中くらいにしか行かないのですが、ドライブ途中だとあまりこういうスイーツは買えません。
でも、コンビニスイーツってレベル高いですよね。
たまに近所のコンビニに用事で行くと、つい何かしらスイーツを買ってしまいます。

せっかくなので中国茶をちゃんと出して、久しぶりに一人茶館
ファミマのチーズテリーヌでティータイム
テリーヌはレアチーズとムースの間って感じの固さで、チーズの風味もしっかりします。
かといって、重すぎずペロリと完食。
もう少し食べたいと思うくらいの量。でもこれくらいがアラフォーにはちょうどいいのかな。
これ以上だとくどく感じるのかも・・。

お茶は台湾の四季春茶にしました。
最近お茶箱の整理をしていて発掘したもの。
保管が悪かったのか、発酵が進んでしまって茶色っぽい水色になってしまっていました。
香りも落ちたな・・。残り一回分しか残っていなかったのですっかり忘れていたお茶だったので、これで飲み切れたのが幸いです。

それでも濃く出すと、案外チーズと相性がよくなっていました。
まぁ爽やかで薫り高いという四季春らしさは失われていたけど、スイーツの引き立て役としては美味しかったです。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(中国茶、日本茶)の記事
大金針
大金針(2023-07-14 10:05)

九州の釜炒り茶
九州の釜炒り茶(2023-06-14 11:36)

新茶スイーツ
新茶スイーツ(2023-05-15 12:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミマのチーズテリーヌでティータイム
    コメント(0)