› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 手作り(お料理、手芸etc) › ピクニックバスケット ・・・ぽいもの
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2021年10月25日

ピクニックバスケット ・・・ぽいもの

今までで一番手間がかかって、一番難易度が高かった(気がする)作品できました。

ピクニックバスケット ・・・ぽいもの
ピクニックバスケット!!です。

なーんか、形がイメージと違うんだよね。
ねじり編みでぎゅっとくびれが出来ちゃって、そこから小さい輪のまま上に編み上げちゃったので、本の写真よりコロンとした感じになっちゃいました。
そこに蓋がドンっと乗っていて・・・・きのこ??っていうフォルムにわーん

一週間くらいかけてやっと出来上がったのに、編み方自体は全部丁寧に仕上げたのに!!!
なんか形が残念えーん

出来上がった時の満足感がちょっと半減しちゃいました・・。

これは使いたくて作ったんじゃなくて、単に作ってみたくて作っただけ。
でもせっかく作ったしねぇ。どこかに使わなきゃ。

考えた末、キッチンで収納に。
普段飲むお茶の茶筒、ティーバッグと息子の給食用ナフキン、給食用箸箱、給食袋(つまり給食セット)を入れるものとして使うことにしました。

今までこれらのものは取り出しやすいように箱に入れてレンジ横に置いてあったのですが、それを丸ごとこの籠に入れ替えただけ。
どうしてもそこに籠が欲しかったわけじゃなかったのですが、籠に変えてみたらまた見た目すっきりした気がします。

リビングダイニングが籠だらけですフフフ


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(手作り(お料理、手芸etc))の記事
今年の手前味噌
今年の手前味噌(2024-02-22 18:22)

久しぶりにキャラ弁
久しぶりにキャラ弁(2023-11-30 18:10)

カルディ 異国料理
カルディ 異国料理(2023-02-10 14:18)

節分
節分(2023-02-06 12:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピクニックバスケット ・・・ぽいもの
    コメント(0)