中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2021年11月10日

網代編みの籠バッグ

クラフトバンド作品

網代編みの籠バッグです。本から。
網代編みの籠バッグ
網代編みの籠バッグ

持ち手はちょっと凝った編み方に。(これはネットで見たもの)
網代編みの籠バッグ

底がちょっと大変だったけど、立ち上げてからの編み方はそれほど難しくなかったです。
あ、たまーに間違えて模様がずれた状態で編んでいるときもありましたが汗
まぁ、クラフトバッグは間違えても、あとから修正できるからいいですよね。(特にこの輪っかを作ってから積み上げていく方法は修正が簡単)

これは一緒に編んでいる方に「これ作ってみてよー。出来たら編み方教えて」と言われて作ってみました。
このV字の模様が難しそうに見えましたが、じっくり図案を見て編めば大丈夫でした。
私は真ん中のVの中心から左右に編みましたよ。そのほうが三つずつのパターンがわかりやすいし。

どうかなー?本当に教えてほしいのかなぁ???でも、もしあの同好会でやるなら一回目は底だけで終わるだろうなぁ・・。知りたいのは側面だろうに)
わかりませんが、次回持って行ってあげようと思っています。
本より実物のほうがわかりやすいですしね。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(手作り(お料理、手芸etc))の記事
今年の手前味噌
今年の手前味噌(2024-02-22 18:22)

久しぶりにキャラ弁
久しぶりにキャラ弁(2023-11-30 18:10)

カルディ 異国料理
カルディ 異国料理(2023-02-10 14:18)

節分
節分(2023-02-06 12:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
網代編みの籠バッグ
    コメント(0)