› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 日記 › 髪を切ってウィッグに
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2022年09月16日

髪を切ってウィッグに

なんとなくずるずる伸ばしていた髪の毛をバッサリと切りました。
以前もバッサリ切ってヘアドネーションしたのですが、(2017年の記事)、その時以来かな。
ショートにした後はこまめに美容院へ行くのですが、一旦肩より長くなってしまうとあまり美容院へ行かなくなってしまう無精者の私汗
コロナもあって、気が付けばうっとおしいくらい長くなっていました。
これはまたヘアドネーションしようかな?とも考えたのですが、自分もいい年になって以前より髪の毛が細くなってきたし・・・白髪も増えてきたし。
かろうじてまだ健康なこの髪で、将来用ののおしゃれウィッグを作りたいなぁと考えるように。
で、ネットで調べ自毛で作るヘアピースを作ることにしました♪

髪を切ってウィッグに
ウィッグを作るって、私は完全に将来用だけど、やっぱり繊細なことなんですよね。
完全個室で打ち合わせし、個室内でカット。セレブ気分。
ウィッグ用だからか、そのお店が丁寧だからかわかりませんが、かなり細かく髪の毛をくくってくれています。
2017年の時と比べると全然違う!

必要な髪の毛を丁寧に切り取ったあと、これまた丁寧にカットとスタイリング
美容院自体久しぶりだったのもあり、かなり癒されました。
髪の毛も軽くなってさっぱり♪

ということで、ビフォアー
髪を切ってウィッグに
アフター
髪を切ってウィッグに
すっきりさっぱりしました♪

ウィッグは海外で制作されるのと、このコロナの影響で3か月ほど先の完成になるそうです。
美容院でサンプルウィッグつけてみたんだけど、すっごい自然でびっくりしたんですよねー。
これが自毛ならもっと馴染むんだろうなぁ。

今すぐ使うことはないだろうけど、10年後には重宝するだろうし。
完成が楽しみです。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(日記)の記事
新年 
新年 (2024-01-02 09:51)

らくスパカフェ浜松
らくスパカフェ浜松(2023-09-28 15:14)

お皿当たりました
お皿当たりました(2023-03-24 09:46)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
髪を切ってウィッグに
    コメント(0)