› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › グルメ › ペルー料理 RUSTIKA
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2022年09月26日

ペルー料理 RUSTIKA

先週の平日ランチでペルー料理を食べてきました。
お店は入野にあるRUSTIKA
ペルー料理 RUSTIKA

いろいろ探したのですが、これといった情報ページを見つけることが出来ませんでした。
開店して間もない感じ。11時半に入ったときにはペルーの人(しかも友達っぽい感じの人)しか店内にいませんでした。(後から一組日本人客が来ましたが・・・)
ペルー人が経営するペルー料理の店のよう。
日本語が多少できる店員さんが接客してくれました。

この日のランチがおすすめと強く言われて素直にランチを注文。(もしかしたら他のメニューは準備に時間がかかるかもだし・・・)
ペルー料理 RUSTIKA
ランチの内容は一つがチキン料理、一つが何か内臓の料理(胃かな?)
どちらもそんなに奇抜な味ではなく食べやすいです。

ここへソース登場
ペルー料理 RUSTIKA
店員さんが「少し辛いマヨネーズみたいなの。いる?」と聞いてきたのでお願いしました。
このソースをつけると、味がしまって美味しい♪
チキンにもじゃがいもにも合います。
手作りソースなんだそうです。中身なんだろう?

ちなみに紫のジュースも手作り。
紫トウモロコシのジュースだそう。
少しコーラっぽい味でおいしいジュースでした。

帰りにペルーのプリンをテイクアウトで購入
こちらは家で食べました。
ペルー料理 RUSTIKA
これはかなり甘い!!おいしいけど甘い!!
調べたらペルーのプリンはコンデンスミルクを使うようです。
外国のお菓子って飛びぬけて甘いですよね。

そうそう、会計の時に300円のおつりがなくて、他のペルー人の友人らしき人(でも、店員じゃなく料理を食べに来た客だよ)に300円ない?って聞いたりしていて、結構接客はアバウト。
これも異国っぽいウィンク
結局、旦那さんが小銭を持っていたので500円玉を引っ込めて200円払ってなんとかなりましたけどね。
ちょっとだけ異国文化が楽しめたランチでした。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(グルメ)の記事
名古屋で牡蠣を
名古屋で牡蠣を(2023-07-11 07:58)

麹家
麹家(2023-04-25 23:39)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペルー料理 RUSTIKA
    コメント(0)