中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2022年11月08日

バザーでも茶器発見♪

新しい茶器セットを手に入れたという記事を書いたばかりですが・・。

重なることは重なる?
日曜日に行ったバザーでも中国茶器を見つけて買ってしまいましたハート

今度は携帯茶器セット
バザーでも茶器発見♪


持ち運びできるケースにぴったり入る茶盤と蓋碗、茶海、飲杯が8つと布巾のセット。
結構しっかりした作りです。茶盤が竹製なのもいい♪

これがバザー価格で、なんと100円。
見つけたときはちょっと震えました(笑)

中国茶器って全く中国茶を飲まない人にとってはどうしたらいいか分からない代物なんでしょうね。
これもきっと中国土産でもらったもの。
だって、茶杯の緩衝材として使われていたのが中国語の新聞だったもの。
バザーでも茶器発見♪
2006年の新聞

16年も前のものかぁ。ずっとしまっていたんでしょうね。

旅行に持っていくには大きいし、屋外で飲むことがあるとは思えないし・・・。
正直私も使うかどうかは分からないものではあるのですが、中国茶好きとしては買わずにはいられない安さでした。
バザーってすごい・・・。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(中国茶、日本茶)の記事
大金針
大金針(2023-07-14 10:05)

九州の釜炒り茶
九州の釜炒り茶(2023-06-14 11:36)

新茶スイーツ
新茶スイーツ(2023-05-15 12:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バザーでも茶器発見♪
    コメント(0)