中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2023年02月06日

節分

節分の2月3日には恒例の手作り恵方巻で晩御飯

節分
家族3人分恵方巻を買うよりもぐっとリーズナブルな手作り恵方巻。
手巻き寿司ほど刺身を用意する必要もないのに子供が喜んでくれるのがうれしいお料理です♪

手作りなので、自分の分は自分で作ります
節分
息子、楽しく巻き巻き

昨年はご飯も具材もたくさん入れすぎて食べるのが大変だったのをちゃんと覚えていて、今年はほどよい分量で巻いていました。
巻き方も昨年よりうまくなってる!!
成長ですね。

私は息子より更に細い巻き寿司を作っていただきました。

残った具材は普通に手巻き寿司に。おいしかったです。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(手作り(お料理、手芸etc))の記事
今年の手前味噌
今年の手前味噌(2024-02-22 18:22)

久しぶりにキャラ弁
久しぶりにキャラ弁(2023-11-30 18:10)

カルディ 異国料理
カルディ 異国料理(2023-02-10 14:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分
    コメント(0)