中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2023年05月31日

岡崎で謎解き

週末は岡崎で謎解きをしてきました。

今回の謎解きはスマホで解くタイプ。
次の行先が完全に分からないので予定がたてにくい・・。(紙の謎解きだと、先に解いておいてなんとなくアタリをつけることもできるのです。)
車だといちいち駐車場を見つけるのが大変で、結局二つ目の場所から駐車場に停めて、ほぼ徒歩で謎解き。電車も一駅使いました。

周遊型謎解きは知らない場所に連れて行ってもらえるのが毎回楽しみ
岡崎で謎解き
岡崎にこんなところがあるなんて知らなかった!!

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き
まぁ、ここはね。行くだろうと思っていましたよ。(写真は謎解きのピンポイントの場所ではないです。)

大河ドラマ館が大賑わい。
人が多かった!!

無事すべての謎を解き、商品ゲット!!
岡崎で謎解き
息子と私はこのバッグ。主人は水筒をもらいました。

スマホで謎解きだったので、3人それぞれ1台ずつスマホを持って解いていたのですが、ヒントを使えば自力で息子も解けました。
そこそこの難易度で家族で楽しめたかな。

なにより、あちこちでイベントがやっていて、それを見るのも楽しかった!!
コロナ禍前に戻ってきましたね。

岡崎をかなり歩いて帰りはくったくた。でも楽しかったです。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

豊田市 鞍ヶ池公園
豊田市 鞍ヶ池公園(2023-05-25 14:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎で謎解き
    コメント(0)