› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 日記 › やっぱりブログが書きやすい
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2017年09月29日

やっぱりブログが書きやすい

いろいろなSNSを駆使している今日この頃なのですが、やっぱり私はブログが好きです。

フェイスブックやインスタは即効、拡散という点でメリットがすごくあるのが分かりました。
ただ、早すぎてついていけないときも汗

加えて、アナログ人間な私は、どうもタッチ操作やフリック入力が苦手。
キーボードより格段に書く時間が遅くなります。
そうするとすごいそっけない文章になりがちです。
顔文字、絵文字も使いこなせないし汗

そして、誤字、脱字、途中送信などが多発。

・・・うーん。慣れないあせる


ブログは基本、パソコンからじっくり書いています。
そして書き上げてからちゃんと推敲してあげています。

数日遅れになってしまうけど、納得がいく文章でアップできます。
長い文章でのびのび書けるんですハート

そんなブログ。
細々と2012年から書いてきて、前回の記事で500記事になったそうですくす玉
やっぱりブログが書きやすい

わぁー♪そんなに書いたんだぁキラキラ
全然書かなかった月もあるのですが、細く長く続けてきました。

最初は浜松生活ネタだったのが、子育て、育児日記が加わり、中国茶の活動ネタが加わり・・。
なかなか雑多なブログになっておりますが、これが一番素の自分を出してる文章かなーと思います。
(すっごいプライベートなことは、やっぱり書けませんけどねウィンク

最近、以前のように毎日更新が続けられる時間ができてきたし、次は1000記事目指してがんばりたいと思います力こぶ

ちなみ中国時代にほぼ毎日更新していた杭州ひとりごと
何本くらい記事書いたのかなー?と管理画面を久しぶりに開いてみました。
3年間で911本書いていました。自分でびっくりびっくり
遠州ひとりごとは5年で500本汗やっぱり全然頻度が違いますね。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(日記)の記事
新年 
新年 (2024-01-02 09:51)

らくスパカフェ浜松
らくスパカフェ浜松(2023-09-28 15:14)

お皿当たりました
お皿当たりました(2023-03-24 09:46)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりブログが書きやすい
    コメント(0)